見出し画像

私,実績あるじゃん。の話

思考整理
(ただ義実家をディスってるだわけではない)

結婚して嫁いだとき
ごみ屋敷って思った。

床にダンボールが置いてあって
歩くところに衣装ケースが置いてあって。

建て直したばかりで綺麗な外見なのに
引っ越しした荷物がそのまま詰めてあった。

キッチンだけは綺麗にしたくて
とにかく食器を捨てた。
欠けた食器までとってあって
『なんで?』って思った。

冷蔵庫も掃除して綺麗にして
『誰が食べるの?賞味期限切れてるよ』
みたいなモノも全部捨てた。

結婚して10年経って忘れていた。
私は片付けできる。実績がある。
玄関だって掃除して片付けたのは私。

広い玄関が半分ダンボール置き場になってて
極狭だったのを片付けて
玄関の手すりを使えるようにした!


左側にうっすら見えるのが手すり

外にあったよくわかんない棚も分解して捨てた!
だからダンボールと
資源ごみ置き場作れたんじゃん!

コレ解体したの。大変だったの。

玄関のクローゼットも
ストック置き場にできるように
私が片付けたんじゃん!

忘れてた!私がこの家をマシにしてきた!
絶対にもっともっと片付けて
マシから良くしてやる!

ノートワークしてたら
突然降りてきた過去の実績のメモ

《私には片付けの実績がある!》

いつも私の作業台がモノで
いっぱいだから片付けできないと
夫に思われてるけど
みんなが使うスペースを稼働させてきたのは私。

あなたの奥さん
めちゃくちゃできるヤツだから!ドヤッ

『何もできない』は思い込みだった。
私は誰かの役に立っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?