135.名前

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

135.名前

神様は真名を知られてしまうと縛られる恐れがあり
あだ名をつけて欲しいと言われる事があります
あまりにも変なお名前をつけたりはしませんが
言霊で一文字にも意味を持つ名前の世界
勉強不足の私の発想力とセンスで
ご満足の名付けを提供できるのかと不安はありました
そんな氣持ちで望んだ名付けのお話

私の記事の2から9で登場した
A君の家に居られた蛇神様達三柱が
我が家の一員になるにあたりお名前がないと不便なので
あだ名をつける事になりました

まずトップバッターは最初に出逢った落神様
体調2m程の蛇神様で頭に輪っかが出た方ですね
私に何をされてもじっと見つめたあの瞳は
私を怖がらせない為に優しさに満ちていた

あだ名を付ける前になんとお呼びしたらいいかを
たずねるようにしているのですが
ご自身でお名前を指定して下さったのは
私が知り合った中ではこの方だけでした

「矢知」と書いて「やし」様です
お名前の由来を聞いた事がなかったので
今伺った所…神様になる前の幼名だったそうです♪
ご自身に馴染みの深いお名前で呼ばせていただけるの
なんだか嬉しいですね!

そして次にお名前を決める事になったのが
浄化の途中で上がってしまって
戻ってきてお礼を言って下さった
なんとも陽気な蛇神様!
落神様だったなんて信じられない陽気さです

この方はとにかくお酒が大好物!
種類問わずに飲めたらハッピー♪
いつでも何処でもお酒と共にあれば楽しい日々
この方はお酒好きの多い神界でも
きっと5本の指には入る酒好きとみた☆

お酒に因んだ名前が良いかな?って考えて
冗談混じりで「テキーラは!?」と聞いたら
超ノリノリでオッケー出ました!
「それいいじゃんイケテるじゃん♪」を
雅な表現でノリノリに言っておられました!

最後はA君の実家に居た蛇の落神様
力や影響力の強さから
大きくて強いイメージがあったのですが
我が家に来られた時には既に少女のお姿でした

それもその筈
実は先に我が家に来ていたBと
幼女ユニットを組んでいました!
お揃いの衣装で微笑む2人がなんとも可愛らしい♪
BはA君が兼ねてより使用していたH Nを名乗り
落神様にはその可愛らしいお姿から
「にぃな」様と付けさせていただきました

が…が…!
それから数ヶ月後に判明したのは
にぃな様が実は男神でBとラブラブだという事実!
「ちょ!!!えっ!?敵対してなかった!?」
「いや、まず名前変更した方が良い!?」
と私は焦ったのですが
可愛いのがお好きなので良いそうです
Bも「(名前)似合ってるもんね!」と言って
2人で顔を合わせて「ねーっ♪」ってしてる…
うっ…可愛い❤️似合ってるのが一番です♪

お名前に関してはつけられない神様も居られます
つけて欲しいと言っていただけたのに
どうしてもそのお二柱のあだ名が浮かびません
なんでなのか不思議に思っていたのですが
最近になって氣づいたのが
お二柱は私が今に転生する前にご縁があったので
その時の存在のイメージが強すぎて
その時の呼び名以外が思い付かなかったようです

記憶は無くても感覚や思いは受け継いでいるモノ
なんですね

135.名前