126.楽しみたい

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

126.楽しみたい

神様方は楽しい事が大好きです
私が北海道に住んでいた頃
夜の寝る前にご挨拶する神々は100柱程居られて
(我が家には居られない方にも挨拶していました)
お一柱づつお名前をお呼びして目の前に思念で飛んでいき
ご挨拶させていただいていたのですが
ある日からあれは何でだったんだろう?
ゴレンジャーになっていた

何言ってんだ?って思いますよね
何を言っているんでしょうね??

豊様、彦様、アルト様の元氣っ子三柱と茜様と私
5人?で所謂戦隊モノの格好をして
100柱にご挨拶に回っている時期があった

なんでなんだろう?
なんでそうなったんだっけ!?

でも皆さま嬉しそうに楽しそうにされていて
中には多少困ったような笑顔の神様もチラホラ…
戦隊モノを皆様ご存知無いだろうから
なんのこっちゃわかりませんよね

ある日は釣りをするのに縫い針でしていた
彦様を言いくるめ?
釣りの楽しさをみんなで再確認
釣り大会をしてみたり

ある時は神社で鬼ごっこをして遊んだり

またある時にはこれは友人と一緒にですね
京都のとある有名神社で
神様も一緒にオヤツ食べようよ!と誘い
近所の老舗和菓子店の餡子のオヤツを購入して
他にも参拝者が沢山居るにも関わらず
本殿横の木の根本がベンチで座れるようになっており
其処に腰掛けて他人の視線無視して
オヤツの時間を一緒に満喫したり

こうやって思い返してみれば
神様方はみんなで楽しめる事が本当にお好き
そして人が決めた勝手なルールは
あまり氣になさらないんだなという印象です

もしかしたら本来は
神社での飲食は禁止だったかもしれません…
ホームページを確認しても禁止とは書いていなかった
(もしかしたら氣付かなかっただけかも!?)
でも神様は「良いだろう」とのお返事でした

あ…これが神様のせいにするってヤツですね!
私の得意技がでました

寝ている師匠の顔に落書きするのも
笑わす為にアフロをかぶったり
囲碁大会に将棋大会
三柱集まれば飲み会が始まり
イベントごとが大好きだからお花見に月見

でも…それって多分
私達が視えない所でもずっとされてきた事のはず
視えるようにされるって事は
私達とも一緒に楽しみたいっていう
意思表示だったんですね♪

皆様も何かある時にお誘いしてみては如何でしょう?
視えなくても感じたりするかもしれないし
一緒に楽しめているかもしれないと思えたら
それって素敵だと思いませんか?

126.楽しみたい