137.仲の悪さは生前まで

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

137.仲の悪さは生前まで

何故だか武将の神様と明王などの武神様は
私には視えづらくって判別が難しいのですが
お酒の席になると皆様こぞって来られていたよう

あの敵対していた歴史上の人物が
お酒を酌み交わしているなんて!!!
と歴史好きなら興奮してしまうだろうけど
なんせ学業に興味の持てない私です

誰がどの時代の方かも
誰が誰と戦っていたのかも
血縁がどうのこうのなんて
なーんにもわかりません

まぁそれがまた
気軽に飲めて楽しめるコツの一つとなって
我が家で飲む事を愉しんで下さったのかと
こっそり思っています

怨霊になったと言われた方だって
楽しそうにされていたりするんです!

その中でも聞いて理解できたのは

私の様な歴史音痴でも名前だけは知っている
明智光秀さんが孔雀明王の転生していた姿だった
というのと
口避け女はあそこの神様が人と飲みに行く時の
ラフな姿だった

この二つくらい
もっとしっかり聞いていたら
noteにガンガン書けたのになんて
欲に突っ走り氣味の私を
今日も酔っ払いの神々は楽しそうに見ています

137.仲の悪さは生前まで