見出し画像

自己紹介

🌼🌼🌼

はじめまして。
このnoteを始めるにあたって、まずは自己紹介をしたいと思います。

私は、大阪に住んでいる22歳です。
ドラマ・映画・アニメ・音楽・本など、エンタメ全般大好きです!
いちご🍓も大好きです
好きな物に対してはまた書けたらいいなと思うので、これ以上はやめときます。

あとは名前ですね。
私は花実(はなみ)と言います。よく花美とか花見とかと漢字を間違われるので、ここではこの名前についてもう少し詳しく書きます。
名前の漢字には、何かに成功して花を咲かせた後に、次に活かすことが出来る実も作り、また花を咲かすことができるように、という意味が込められています。
実は、この意味は後付けで、名前の由来は別にあるんです。
それは私が母のお腹の中でまだ性別もわかっていない時の夜。
父の夢の中に亡くなった私の曽祖父が出てきたそうです。
そこで曽祖父が父に、産まれてくる子は女の子だから、「花実」という名前がいい、と言ったそうです。
それを信じた父は曽祖父の言う通り私に名前をつけました。
この話を最初に聞いた、当時幼稚園児だった私は、子供の名前、それも初めての子供の名前は、こんな子になって欲しいとか考えてつけるものなんじゃないのか?なぜ夢に出てきた名前ですんなり決定なんだ?と思い、もっと真剣に決めて欲しかったな、なんてことを両親に言い、困らせたことがあります。
今となってはこの名前が大好きですし、夢の中で予言までされたなんてあまりない名前の付け方で面白いですし、亡くなった先祖からも祝福されていたのかと嬉しくも感じ、エピソード含めて私の大切な宝物になりました。

とまあ、こんな感じで自己紹介ですね。
自己紹介というか、名前紹介になってしまいましたが…
これから自由気ままに書いていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします🌼

🌼🌼🌼

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?