見出し画像

【自己紹介】好きなことしか仕事にしたくない!24歳フリーターの私。


はじめまして。
みーこと申します。


数字で315と書いて「みいこ」とも読めるし
「サイコー」とも読めます。
良い名前でしょ🐵✌️笑



簡単にできるか分かりませんが自己紹介です。



1998年生まれ。徳島生まれ徳島育ち。
24歳で名古屋に転居。


《前職》
ストリートダンスのインストラクター
スターバックスの店員さん
時々ジェラート屋さん、ダイニングバーの店員さん

《現職》
かき氷屋さんの店員さん
スターバックスの店員さん


◯私の好き
・かき氷
・ダンス
・接客のお仕事



夢、目標は

1.自分のかき氷屋さんをすること

2.ダンスに携わるお仕事をすること

3.お洋服に携わるお仕事をすること

4.誰もが自分らしく在られる環境作りをすること



どれか一つとかじゃなくて

好きなこと全部!仕事にしたい!
実現させたい!

という贅沢よくばり人間です🫶笑


「自分は何でも上手くいく星に生まれた🌏」


とずっと思って生きていました🐵笑

高校卒業後、10年程通ったダンススタジオでインストラクターとして働かせて頂けることになり
ダンス(好き)→仕事


憧れのスターバックスで働くことが夢だった私。
(まじでスタバの人はキラキラしていて憧れだった)
そして入社する夢が叶いました。
大好きな接客&憧れのスターバックス→仕事

好きなことしか仕事にしてませんでした。

有難いことに周りの環境にも
もんのすごーーーーーく恵まれ、
安定&新鮮な日々を送っていました。



そしてまた1つ新しい夢を叶える為に、
2022年に思い切って名古屋に転居しました。

新天地でも好きなことを仕事にするスタイルは変わらずですが、想像とは裏腹に今まで感じたことの無いようなこれからの人生に対しての不安感を覚えました。


自分って何がしたいん?

なんで名古屋来たん?

どんな未来図を想像しとるん?

自分にとって何が大切?

ぐわーーーーーーーーー!!





ってかんじで頭がハツハツしてきたので、
「自分」を文字にして発信してみよう!
みたいなかんじで父に「note」を教わり、
ブログスタート✌️



どうでもいい話から、時にはなんか深い話。



24歳、田舎小娘の経験話や、
ちょっと笑える話などほんとにのんびり書いていきたいと思ってます。

私の「好き」が誰かの「好き」になるとハッピー🌼

そして今見てくださっている貴方の
「好き」が私の「好き」になると超絶ハッピー

🌼🌼


よろしくお願いします。

みーこ🐵

今日のラテアート🐵☕️🌷🌷

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?