寝る姿勢

どーも。
みなさん睡眠に入る時どんな姿勢で寝ますか?
仰向け、横向き、うつ伏せなどなど...。
ちなみにで寝る姿勢は仰向けが推奨されているそうです。なぜかと言うと、体に余計な力が入らずリラックスができる姿勢が仰向けだそうです。僕は専ら横向き派です。うつ伏せ、仰向け共に確実にスムーズに睡眠に移行出来ません。

僕は横向き派だけれど横向きの最大のデメリットは腕が痺れる事と、自分だけかも知れないけど鼓動を感じている状態がものすごくストレスなので横向きだとそれが強く感じます。

姿勢だけではなく手や足はどうしていますか?
僕は両手を固く握り足は最小限に縮こまって寝るのがタイプです。

長ったらしく書いても仕方ないのでここまで。
気が向いたら続き書くーーー。
しっかり睡眠とって健康にお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?