見出し画像

面白マグカップで、朝のホットコーヒーが美味しくなる理由

こんにちわ。39thanksです。いやぁ、毎朝めっきり寒くなりましたねぇ。まだ半袖とタオルケットで寝てますが、そろそろ厳しくなってきました。
毎朝起きると、アイスコーヒーから始まってましたが、もうちょっとホットコーヒーになりつつあります。。朝の最初は、温かいものがよさそうです。
そんなホットな飲み物にピッタリの、ちょいと変わった商品があるんです♫変わりものが好きな方はくいつきますよー。

画像1

自動で撹拌してくれる優れもの

画像の通りで、マドラー不要にしてくれるちょっと変わったマグカップです。え!?どういう意味?と思われるかもしれませんが、このマグカップには底面にスクリューパーツがついていて、熱湯いれることで熱を感知して、スクリューが回転する仕組みです。面白いのが、スクリューを回すための電源はなく、非通電製品なんですよ。

画像2

こちらはマグカップの真上から撮った写真です。中央に白いパーツがありますよね?これがスクリューとなります。どう回るのかますます疑問ですよね。。百聞は一見に如かずといいます(初めて使いました。。汗)
ちょっと動画でみてみましょう。

こんな感じです。かなり勢いよくスクリューがまわるんです。
仕組みなんですが、ズバリ熱温度を利用しています。
最初にお湯を注ぐ時に、マグカップの温度と熱湯の温度、これは必ず差がありますよね?この温度差をエネルギーに変換して、スクリューを回している仕組みです。いやはや本当にこれを最初に考えた人の発想はすごいですね。
ニッチな商品です。私の好みの商品ですw

スクリューが止まるのも、もちろん自動です。撹拌されることで、お湯とカップの温度差が近づくと回転がゆるやかに止まってきます。
結構これはじれったいんですが、利点もあります。

猫舌なの

はい、そうです。猫舌な方です。適度な温度に冷めるのが少し早まるので、結果としてグイグイ飲む時間が早まります♪

スープ

粉だまりが起きやすいスープやココアなど、これとも相性がよいです。手動でマドラー使うよりも、しっかりと粉だまりなく撹拌してくれます。

いかがだったでしょうか?もし気になる方がいらっしゃったら
是非お買い求めくださいね♪

↓↓↓amazonでもご利用いただけます↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B08FDXZ9LM/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_p18MFbB528DED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?