毛利 素直

やらせない、教えない、無理強いしない。楽しく、ワクワク。子どもたちは、大人が嫌々、辛そうにやっていることを、やりたがるはずがない。しなければいけない、しなさいは禁句。

1か月前

夢を追いかけろ、そこにあなたの本当の仕事がある

子供たちがその子らしく輝いて生きる。みんな目を輝かせてイキイキ自分のやりたいことを思い通りにしている。その成長をワクワクしながら喜び応援する。人を喜ばせ周りに元…

1か月前

仕事は自分のためであり、みんなのためでもある。仕事はみんなのためであり、自分のためでもある。

10か月前

マネー経済からボランタリー経済、アウトプットエコノミーからプロセスエコノミーへ。自由競争により発展してきた資本主義。物やお金の価値、人間の欲望が自然破壊や戦争を生み続けてきた。今、人の生き方、プロセス、ストーリーに価値が変わっていく。利他の心をベースにしたコミュニティー経済に。

10か月前

会社が社会の役に立つということ。一緒に働いている従業員の人やその家族の人たちが物心両面に幸せになること。お客さんや事業にかかわる人たちに喜んでもらえる仕事をする。しっかりした土台を築き上げ、利益体質を改善し、会社を永続的に発展させること。税金を少しでも多く払い人々の役に立つこと。

11か月前

ninoの服をたくさんの人に着てもらいたいな。笑顔になれたり、わくわくさせるファッション。お母さんと子供たちの心をつなぐ、やさしさや愛情がいっぱいつまった大切な時間。一緒に遊んだり、お出かけした楽しい思い出の1シーンを演出したい。

11か月前