見出し画像

SixTONES 声 "STAMP IT"独占欲の塊とわかりやすくエロい歌

STAMP IT 意訳的なもの

⚠︎和訳ではなく意訳です

In the middle of the night, I slowly lose control
甘い声に body touch
故意的 close to you
油断した隙に強引過ぎる mistake
嫌いじゃなさそうで 激しく fallin’ down

夜が深まる時間、僕はゆっくりと理性を失う
甘い声に 身体に触れて
あなたの近くにいるのは故意的なんだよ
油断した隙に強引過ぎる誤ち
けれどそれすら、嫌いじゃなさそうで激しく落ちていく



Secret, secret ほら
Look at me. look at me 今
糖度増してゆくsugar 心を縛った
Slowly, slowly 吐息は crazy
瞳が語った欲望
 

秘密、秘密なんだよほら
僕を見て。今、僕をちゃんと見て。
糖度増してゆく砂糖のように 心を縛った
ゆっくり、ゆっくりと吐息は危険で
瞳が語った欲望


Silently, painting, drawing on your body
白い canvas に互いに絵を描く
情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術 ah
Down, down, down…

静かに、体に絵を描いて、塗りつぶす
白いキャンバスに互いに絵を描く
情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術
落ちて落ちて落ちてゆく

Sweetest desire 理性は死んだ
Crazy about me, crazy, crazy about me
Sweetest desire 僕の虜
Crazy about me 甘い Stamp it…
Stamp it…激しい Stamp it…
Stamp it…

甘い欲望 理性は死んだ
僕に夢中、夢中、僕に夢中だよね
甘い欲望 僕の虜
僕に夢中でしょ 甘い Stamp it..
Stamp it..激しいStamp it...
Stamp it...

Yeah, wah…
No more ジタバタせずに従うのは my voice
Take your 身体を這うlips かさぶたを剝がす様に
塞ぎこんだ eyes 月が映るglass 湿る吐息 手足縛る my rule
Don’t move 視線塞ぐ 聴覚only 耳すませ you hear me?

うん、あぁ...
これ以上ない ジタバタせずに従うのは俺の声
君を奪って身体を這う唇 かさぶたを剝がす様に
塞ぎこんだ目 月が映るグラス 湿る吐息 手足縛る俺のルール
動かないで 視線塞ぐ 聴覚だけ 耳すませ 聞こえるだろ?

Silently, painting, drawing on my body
白いbath tab に互いに絵を描く
汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術 ah
Down, down, down…

静かに、僕の体に絵を描いて塗りつぶす
白いバスタブに互いに絵を描く
汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術
落ちて落ちて落ちてゆく...

Sweetest desire 支配に飢えた
Crazy about me, crazy, crazy about me
Sweetest desire 無駄なモラル
Crazy about me 甘い Stamp it…

甘い欲望 支配に飢えた
僕に夢中、夢中だよね、僕に夢中
甘い欲望 無駄なモラル
僕に夢中 甘い Stamp it...

僕だけの”刻印”を残して you don’t need anymore yeah
I hold you deeper and deeper, into you (oh oh)

僕だけの”刻印”を残して、もう何もいらない
僕はあなたを深くもっと深く抱きしめる

そう甘い Stamp it… 激しい Stamp it…
危険な Stamp it…

そう甘い Stamp it... 激しい Stamp it...
危険なStamp it...


以下感想等

あけましておめでとうございます。今年も声から何卒よろしくお願いいたします。

2023.1.4
SixTONES 3rd album 声
発売おめでとうございます。

今日はフラゲ日です。
待ちに待ったアルバムが手元に届き、早速iphoneに入れて一通り聴き終えました。
youtubeのliSTningPARTYで一部解禁されたときからSTAMP ITの虜になっていた私です。
(友達たちから分かりやすいエロが好きだよね。と言われております。)

という事で早速今年も意訳noteざざっと書きました。

そうですね。
シチュエーションとしてはふたりでお酒を飲んでもう一杯どう?とでも言って家にでも連れ込んだかしたのでしょう。
相手も全然その気で、だけどキケンな香りがする。=彼氏持ちかはたまた。
といったところでしょうか。
ここらへんはご自身の環境に置き換えて構わないと思います。
フリーの方はアイドルという身でこんなこと、、、みたいな意味でも全然危険な香りはするのではないでしょうか。(妄想は自由だ)

歌詞に 僕だけの刻印を残して とあるので
誰か他の人がいるけれど自分だけのキスマークを残したい。という意味にも取れます。
独占欲の塊ソングですよね。
もっと、もっとアダルトにすればどこに刻印するのでしょうか。そんなことnoteでは到底言えません。 

樹のラップも今回はスローリーなものになっていて、とにかく味わうかのような曲となってます。ところが一転サビになると速さが増していく。

曲で致してますか?
SixTONESの持ち曲の中でもここまでわかりやすくエロい歌はあまりないですよね。
日本語が多い分より想像もしやすい。(何の)
バスタブなど言ってしまってるので、シチュエーションも容易に想像できます。

これがセトリ入りしたら、チェンエラのときみたいなセクシーな6人が見れるのかもしれないです。。。

この手の曲はoddsのときにも思ったのですが
SixTONESからの絶対手放さないよ。的なメッセージにも取れるわけで。
例えば刻印=曲。として、シングルなりアルバムなり歌を世に残すことでファンに印を残すわけです。
この曲を聴いて俺らの虜になれ。
手放さないよ、もっと、もっと好きになって
俺らに縛り付けるよ。
みたいなね。解釈もできなくはないわけですね。(割とむりくりですが。笑)

総じて好きソングです。笑
樹のラップパートは 僕 ではどうしても書けないので 俺 です。笑

また随時編集するかも。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?