見出し画像

何気ないこと

最近ご飯が食べられなかった。
かと思えば胃に詰め込んだりしてた。
そんなだからお腹もダメになるし、メンタルもダメダメで、どうしようって状態。さらに、食べ物の匂いが気持ち悪く感じて益々食べたくない。スープを無理やり飲んで、それでもお腹いっぱい?気持ち悪いという感じ。

今日も、薬のために無理やりスープを飲んでいた。

ふと目をやると、食パンが一枚置いてあった。
確か母が、美味しいと話していたような気がする。

なんとなくトースターで焼いた。
そしてなんとなく残り少なくなってたバターを塗りたくった。スープがまだ少し残ってたから、パンにつけて食べた。

とても、とても美味しかった。

別にすごく高級なものでもない。普通のパンとバターとスープ。それがとても美味しくて、それが美味しいと感じられる自分の心に安心した。

その後泣いたから、少しだけしょっぱい味がした。

そんな日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?