見出し画像

穴があったら

・・・叫びたい!!

「王様の耳はー(実はーーー)」みたいな感じで


口が堅い相手が周りにいないとき

気楽に話せなくて悶々とする…

日記風で終わりじゃなくて、

第三者の意見も聞いてみたい

予想できる範囲内の返事は

「よくあることだよーお気の毒様」

「そのぐらいでいちいち落ち込んでたらこれからやってけないよ!」

「もう〜なんでそんな話わざわざするの!?どうしようもないのに!!知らないほうがよかった!気分悪くなった(プンプン)!!」

法に触れる程ではないけれど(証明できない、証拠がないのも含む)

なんだかモヤモヤする出来事が心に残ってしまい

黙っているのがストレスに感じた場合、

これからは

創作をして紛らわしたい

起承転結がうまくいかなくて、オチも面白くなくても、自分の気持ちは少し晴れるかもしれない

・・・

登場人物を自由に消したり操ったりできるのは

作家の特権な気がする

(仮名設定をしっかり、特定できない人物像で!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?