見出し画像

4. 料理も人の考えも

おはようございます。

ナッキーです。


朝活が全然続きません。早く朝型人間になりたいよーーーー!

さてさて、今日は「人の考え」について書こうと思います。


私は、人の考えって料理みたいなものだと思っていて、合う合わないは必ず存在していると思っています。好みも人それぞれあるし。


料理も一つの文化だから、料理や調理法はできた環境や信条に依る。さらに、同じ料理でも、家庭によって味が違うことはよく知られていることですね。


「人の考え」を"料理"だと考えると、みんなもう少し寛容になれるんじゃないかなって私は思うの。

だって、料理だと「口に合わない可能性がある」ということが前提としてあるし、例えば「中華料理が嫌いだから、その調理法等、一切を否定する」なんてことはしないでしょ。


人の考えも同じだよ。100パーセント合う人はあまりいないかもしれないけど、考え方が合わないからといってその人自身を否定することは必要ないのよ。


自分の口に合わない”考え”を無理して食べ続けて、体調を崩してしまうくらいなら、"お残し"していいのよ。



でも、その人のことはできれば嫌いにならないでね。




今日からの一週間も頑張りましょう!

それでは、また!

ナッキー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?