見出し画像

サクラサク(叶えたことノート73日目・9/1)

9月1日。地元の情報サイトのプレゼント企画で当選したフルーツサンドを食べに行くことに。いつもお世話になっている整体師の友達も誘った。

珈琲にこだわりがあるお店で、時間をかけて水出ししているそう。珈琲の繊細な味を楽しめるようにと砂糖もミルクもおかずブラックのみでの提供。でも珈琲が苦手なわたしでも飲みやすくて、いい意味で珈琲に抱いていたイメージが大きく覆された。

フルーツサンドも友達が頼んだホットサンドも味のバランスが絶妙。すごく料理のセンスがあるのだと思う。お店の方の珈琲に対する真摯な想いをお聴きしてすっかりファンになった。

感動しまくりの中ふと携帯を見ると見知らぬ番号の着信が。もしかして、昨日面接受けたお店の方かも?取り急ぎ電話をかけなおすもつながらず。いったん友達と別の店に移動した。

移動先はシュークリームが絶品というお店。さあ入店、というタイミングで電話が。あわてて出ると、やっぱり昨日のお店の方だった。

「〇〇さんですか?昨日面接に来ていただいた△△です。すみませんが・・・」

あ、不採用のお知らせ??

「うちのお店で働いていただけませんか?」

やった~~~!!採用のお知らせだった~!!仕事のために準備するものなどを説明したいとのことで、明日の朝店に来てほしいとのこと。もちろん喜んでいきますとも☆

電話を切った後一番真っ先に相方さんに採用されたことをLINE。それから一足先に別のコンビニに移動していた友達と合流して採用を知らせた。

うわ~、嬉しいな~♪就職が決まったー!これで相方さんにも会えるー。ちょっと前にケンカして、わたしが就職するか自分で稼げるようになるまでは会わないでおこうってことになっていたのだ。

その後友達と2時間くらい?いろいろ話した後で解散。相方さんの仕事が終わるのを待って合流し、彼の家の近所にあるくら寿司で就職祝いをしてもらった。そしてなんとなく仲直り。

あ~、良かった良かった♡これから新しい日常が始まる。心機一転、9月からまたいろいろがんばるぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?