マガジンのカバー画像

ビジネス成功のカギは「集客」にあり!

334
ビジネスにおいて最も大切なことは「集客」! 集客に成功する者はビジネスを制す! 集客に特化した情報コンテンツを発信して行きます!
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ChatWorkを仕事で活用しよう!

「ChatWork(チャットワーク)」をご存知ですか? リモートクークが推奨されて、オンライン会…

Nobu_Taba
3年前
2

一本釣りよりも投網方式でビジネスを複業化しよう

100万円を釣る竿を1本より、1万円釣る竿を100本用意しろ! よくいわれるビジネスの基本形です…

Nobu_Taba
3年前

直感の神秘を大切にする人ほど大きな成功を掴む

人生やビジネスだけでなく、いろんな局面で上手くいく人は「直感力」を大切にしています。 他…

Nobu_Taba
3年前
2

ビジネスに於いて資格と経験ほど強いものはない

新規ビジネスに参入する…確かに聴きごたえの良い響きです。 しかし新しいことにはリスクも有…

Nobu_Taba
3年前
1

焦りは厳禁!待つことも仕事のうち

勢いのある時はどんな人でも調子に乗ります。 むしろ乗らないといけないタイミングです。 し…

Nobu_Taba
3年前
4

仕事が好きか?お金儲けが好きか?

時々耳にしますが「私の趣味は仕事です」と。 確かに仕事が趣味なら人生は最高です。 しかし…

Nobu_Taba
3年前
2

目指すべき「お手本」となる人を探そう

今よりも自分を徹底的に磨き、向上を目指すなら必ず必要になるものがあります。 それは…「目標」です。 ゴールなき目標は達成されることがなく、途中で心が折れてしまいます。 最後まで諦めずに向上し続ける強い心を持つためには、真似るべき存在が必要です。 今回は「お手本」についてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げれば限界突破できる! 短時間で仕事の成果を最大限に引き出す最強ノウハウついに降臨! 2020年9月4日発売! Amazon・書店で

こだわりを持つことの大切さ

ビジネスが順調に行く秘訣、お店が繁盛する秘訣は何であると思いますか? ビジネスが軌道に乗…

Nobu_Taba
3年前
1

話や文章を面白くする魔法のテクニック

文章や話が苦手な人には特徴があります。 主語と述語が不明瞭で、何をいいたいのかハッキリ分…

Nobu_Taba
3年前
2

定期的な整理整頓と清掃の習慣をつけよう

仕事の早い人は「整理整頓」が上手です。 煩雑なデスクの上で仕事をするよりも、片付いた状態…

Nobu_Taba
3年前
2

無理な背伸びをしてもできないものはできない!

不可能に挑戦する…響きの良い言葉ではありますが、実際には非常にハードルの高い難しい問題で…

Nobu_Taba
3年前
1

自分の体型や食生活を管理できてこそ一人前

最初に断っておきますが、あくまでも個人的な主観の入った記事です。 必ずしもこの記事に記載…

Nobu_Taba
3年前
1

もっと大きな視野で世界を見渡そう!

何を思ったのか、最近「英語」の勉強に励んでいます。 その理由は、この先のビジネスチャンス…

Nobu_Taba
3年前
2

ビジネス用に複数の電話番号を用意しよう

事務所をしっかりと構えている会社や経営者であれば特に問題ありませんが、起業当初やフリーランスの人はほぼ1人で仕事をこなしていると思います。 1人で色んな対応をしていると特に困るのが「電話」です。 事務所に電話を設置して転送させる方法もありますが、携帯電話が普及した今では直接携帯に電話がある方が便利です。 しかし、個人用の携帯に着信がある…というのも何かと不便です。 今回は「ビジネス用の電話」についてお話します。 ーーーーーーー【ご案内】ーーーーーーー 集中力を上げ