見出し画像

【横浜】グルメに野球観戦が楽しめる最強エンターテイメント施設、ハマスタ

プロ野球ファンを始めて丸4年⚾︎
歴は長くないものの、
色んな球場に旅行兼ねて行ってます。 

2022年は初めて横浜スタジアムへ行きました🏟

今回は横浜スタジアム(以下、ハマスタ)の楽しみ方について書いてみます✏︎

ハマスタはどこにあるの?

 めちゃくちゃいい場所にあります。
 中華街のすぐ近く、
 横浜駅からもアクセス抜群!(電車使って7分)

・JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
・JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
・横浜市営地下鉄「関内駅」1番出入口より徒歩3分
・みなとみらい線「日本大通り駅」2(スタジアム口)より徒歩3分
※駐車場はないようです。

これがハマスタの入り口

ハマスタの楽しみ方


球場に行ったら試合はもちろん、
イベントや球場グルメを楽しむのもひとつです。 
ベイファンならグッズショップ見るのも楽しい◎

横浜といえば、中華街!
近くに中華街はあるのですが
球場には本格中華が味わえる店舗もあります。 
▼濱星樓(ハマスタロウ)

ここの餃子が美味しすぎる!!!
ベイ餃子🥟最高にジューシーでたまらん😭
マスコット スターマンのラムネ 

他に崎陽軒のお弁当屋さんとかもありました!

ただし試合開始前くらいから各店舗大行列になるので
早めに球場入りしてご飯をゲットすることを
強くおすすめします^^

この日はヤクルト戦
夜になってまた違った景色が見れる⭐︎

宿泊先

その日は隣駅の桜木町の宿に泊まりました🎡
夜景がキレイでしたっ✳︎
この日は土曜日だったけど
たしか一泊¥15,000くらいで宿泊できました◎

横浜ベイホテル東急からの眺め

その他周辺オススメスポット

JR桜木町出たところから出ている
ヨコハマエアーキャビン(ロープウェイ)にも乗ってみましたー
その日はすごく暑くて、
ワールドポーターズまで5分くらいで行けたので助かった!
とは言うものの、
夏休み期間だったからなのかすごい行列で乗るまでの方が長かったような…

▼2021年に運行開始したらしい!

片道1,000円!!
横浜のシンボルはこれだよね〜

周辺のカフェについて

この時利用したカフェをふたつご紹介
■Innergie CAFE
JRとは反対側の日本大通り方面にある
Innergie CAFE☕︎
広くはないけどキレイでゆったり作業できました

Innergie CAFE

■ UNI COFFEE
横浜発のコーヒーロースタリー
UNI COFFEE MARK IS みなとみらい
関内南口の店舗も可愛いので行ってみたいな〜

UNI COFFEE MARK IS みなとみらい店

どちらもコーヒーにこだわりあり
落ち着いて過ごせる空間で良かったです

その他


また今年もハマスタに行きたい⚾︎
横浜DeNAベイスターズ、頑張ってほしい!
2023年1月23日には新ユニフォームも発表…
どうなるのか楽しみ!
そしてハマスタの餃子はマストで食べるぞっ🥟!!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?