見出し画像

SONYから発表されたINZONEを体験してきた

INZONE M9モニター INZONE H9 H7 H3ヘッドセット


  • ゲーミング戦国時代

今の時代、PCゲームは当たり前
学校の部活動にもe-sports部がある。
ゲーミングモニターはビジネス通常の仕事でも用途が多い。
ゲーミングヘッドホンは音質が良いものが多くWeb会議にも使用できる。
そんな、使い勝手の良いゲーミングモニター・ヘッドホン
会社によってはキーボードやマウスも販売しているところは多い。

  • ソニーがゲーミングギア業界に参入

2022年6月29日ソニーはPCゲーミングの周辺機器として
ゲーミングモニター「INZONE M9」「INZONE M3」
ゲーミングヘッドセット「INZONE H9」「 INZONE H7」「INZONE H3」を発表した。
「INZONE」の意味は「よりゾーンに入る」という意味。
モニターはテレビブラビア、音響は立体音響技術やノイスキャンセリングが搭載されている。まさにソニーの力集結!


  • ソニーストアー銀座へ行ってみた。

別件でソニーストアへ行きちょうど展示してあるの知っていたので行ってみる。すると、INZONEを使って実際に「ELDEN RING」の試遊もできるとのこと。私が行った時間はちょうど予約がなかったため実際に体験できた。(ラッキー、本来は予約制)
ゲーミングモニターは「INZONE M9」、ゲーミングヘッドセット「INZONE H9」最上級モデルが使えた。
モニターは4K144Hz、サクサク動き映像が綺麗!27インチですが机上がコンパクトであまりスペースを取らなかったように感じます。
ヘッドセットはノイズキャンセリングも使えON時とOFF時の違いが体験できる。ノイスキャンセリングON時は周りの音があまり聞こえないため、かなり集中してゲームに没頭できると思います。仕事でも使えそうです。
ノイズキャンセリングはINZONE M9のみの使用でM3は有線使用になっています。

  • どれを買う?

ヘッドセットは間違いなく買っても後悔しないと思います。
自分が想像していた以上にノイズキャンセリング機能が素晴らしい!
立体音響を個別化でき自分にあった音で聞けると思います。
モニターは他社製品にも良い製品はありますが27インチサイズならお得感があっても良いと思いました。
私も買おうと思っています。

  • ソニーストアで試遊会開催中

予約制になりますが実際に体験することができるので機会がある方がぜひ行ってみて!予約できなくても近くで商品を見ることができますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?