見出し画像

小さくて美しい植物

3、4ヶ月以上ぶりの山登り⛰ 先日久々に行ってきました。山から完全にかけ離れた自粛生活をしているとすっかり山のことを考えない日々になっていました。

しばらく山の中を歩いていると、高山植物がたくさん咲き乱れ、遠くの登山者が蟻のように見えて、空気を吸い込んでやっと、山が大好きなことを思い出しました🤣

白い花を発見!と、あれ、さらに奥をよーく見ると、、

画像1

モウセンゴケを発見😆

画像2

美しい食虫植物です。虫が捕獲されています。

画像3

たくさん生えていました。美しいです😍

画像4

白い花に目を留めなかったら気づかないくらい小さくひっそりと、とてもたくさん生えていました。@那須岳

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?