見出し画像

夢の続きを返す夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

その人と連絡を取ったのは1ヶ月以上前でした。彼は以前も連絡が取れなくなることがありました。

最初に連絡が取れなくなる予感があった時、他の人に会っているのに、私は張り裂けそうでした。その時は、1ヶ月2ヶ月3ヶ月と時間が経つにつれ、その傷もやんわりと鈍いものに変わりました。

彼は当たり前のように連絡してきました。詳しい事情は何も話してなどくれません。でも、それはそんなものだと分かっていました。私たちはまた会うようになりました。

でも、また連絡は取れなくなります。1ヶ月2ヶ月3ヶ月4ヶ月…1年以上経った頃、彼をマッチングアプリで見つけました。そして、また会うようになりました。

彼との連絡が途絶えて、1ヶ月以上経った夜、私は彼との情事の夢を見ました。いつものように、意地悪で、私をペットのように自分の腕に導きます。手首を掴まれたらもう動けません。小さく声を出すことだけが、私にできることでした。

彼とはもう会えないのに。と、目が覚めて思うのです。彼はそんな私の独り言が聞こえたのでしょうか?彼は連絡をよこしてきました。

私は一度目を伏せました。この繰り返しはいつまで続くのかわからないのです。でも、私はまたこのメッセージが既読にならないかもしれないと思いながら、ひっそりと短いメッセージを送るのです。どうしたいかわからないまま、夜の声を聞いて、指を動かします。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。