個人エステサロン時代の話。


みなさんこんにちは☀︎
美ni執着する女ことさくらです🌸

前回の記事では
私の大手エステサロン時代のお話をさせて頂いたのですが、
今回は個人エステサロン時代の私のお話をさせて頂きたいと思います。

みなさん、
毛穴エクストラクションはご存知でしょうか?
最近少しずつ知ってる方も多くなってきた
手技ではないかな?と思います。

簡単にいうと
毛穴の汚れ(角栓)を
"指で押し出す"技術です!

(うにゅうにゅ〜っとでるやつ)

現在ではハイドラフェイシャルであったり
汚れを吸引する機械が多く出ていると
おもいますが、
毛穴エクストラクションは
ダイレクトに毛穴汚れを
"根こそぎ"押し出す"ことができるので
吸引などでは取り除けない
毛穴の深くに入ってしまった汚れまでもが
取り除けるというものです。

私はたまたま
毛穴エクストラクションの専門店で
働いておりましたので
ラッキーなことにその手技を習うことが
できたのですが٩( 'ω' )و

大手エステサロンを退職してから
やはりその極めた技術を無駄にはしたくないなーと思い、同じ毛穴エクストラクションのメニューを提供しているサロンを探し、
応募しました🥴

奇跡的に見つかり、働くことになったのですが、
まさかの自社でスキンケア開発している会社で、
しかも家族経営というかなりアットホームな会社でした!
エステサロンと同時にいろんなことをしている会社で、働いた当初は色々できるのかーと思い、好奇心で働くことを決めた私ですが、

入ってみると…

今までバリバリ施術をしていた
私からするとかなり真反対で

エステサロンがメインというより
自社開発のスキンケア製品を提供することに
特化している会社でした🤔

でもそのおかげで
開発ってこんな感じでできるんだーとか
成分ってこんなものが入ってるんだーとか
成分について色々調べるようになり
知識もどんどん増えていきました✌️

個人エステサロンでの
状況であったり
お客様の層、
お客様の数などは

実際に目で見て知れたことで
今後の私のエステサロン開業で
何が必要か?など
色々準備することが知れて
よかったなーと心から思いました✊

今まではピーリングや毛穴などの
肌質改善メインでやっていたのですが、
新しく
機械を使ったり、
小顔の技術を教えて頂いたりと、
たくさんのものをいただいたなーと感じます。

私は時間がある限り
◎たくさん吸収したくて
◎学びたくて
◎教えて欲しいタイプ

なので
たくさん学ぶことができたので
これ以上求めるのも良くないなーと思い←
退職を決めたわけですが٩( 'ω' )و

元々面接の時から
開業する予定であることは
オーナーには伝えておりましたので
やめることを
すんなり受け入れていただきました*

やめる前提で、働かせて
頂けたことをかなり感謝しております🥲

またいつか
お会いする頃には
少しでも成長した姿を見せることが
できるよう頑張らないとですね。

そして
上司の部下への扱い方なども
色々勉強になったなーと。
どうしたら部下は成長するのか
働きやすい環境で
最高のパフォーマンスを出せれるのか。など
色々考えさせられた時間でした。

自分を守るための行動など
部下は見ていますし、
そんな上司には
誰もついていきたくないですよね。笑

今まで下っぱとして
色々な経験をしてきた私だから
部下としての気持ちがかなりわかる方だと思います(笑)

色々ありましたが、
ここでの経験がかなり今後に生かされるんだろうな〜と思い、楽しみです😊✨

さくら🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?