見出し画像

逆回転の世界破滅と破壊の導き    ~ドラマは逆回転から始まる~

全ての間違いは、逆回転から生まれている。

逆回転とは、

何だか分かるだろうか?

逆回転とは、

自身の心(感覚)を後にし、

その他の学びを先にすること。

そう言われて、

何を伝えようとしているのか?分かるかな。

自身の心を後に置くことで、

後々に起こることって、どんなことが創造できるのかな?

ってことだよ。

実際に、

どんなことがイメージできるかな?

分からない人の為に、

ちょっと分かりやすく解説してみるね。

自身の心を後に置くとね、

嘘を付くことが増えるよね。

仮面を付けることが増えるよね。

大人になると、そういうことが更に増すよね。

それをやり続けると、

そのループから抜けたくても、抜けずらくなるよね。

今の社会って、そういう傾向が強いよね。

取り繕えないと、

どうにもならないこと多いよね。

でもね、それをずっと続けてるとね、

次第に何がおかしくなって行くよ。

目には見えない所から、

崩壊が起こって来るよ。

最初は心に違和感を覚えるよ。

そしてその違和感を消す為に、

なにかを行うようになるよ。

そういうことをしてると、

その先に、どんな未来が待ってると思う?

それはね、

偽りの未来が待っているんだよ。

偽りの未来はね、

自身の行動に、無自覚な部分を増やすことだよ。

上手く行っている現実とは反比例して、

分からないことが増えていく、

ってことだよ。

そういう現状を無自覚に作ることが、

逆回転、と言うんだよ。

間違いを積み重ねるって、そういうことだよ。

簡単には分からないからこその、

間違いなんだよ。

むしろ、

簡単に分かることは間違い、

と言うよりは、

低レベルなだけで、

その低レベルな現状に囚われる状況を作ることが、

現代の傾向だよ。

そこに囚われていて分かることって、

自身に取って、都合の良いことだけで、

都合の良いことだけしていても、

分かることって上辺のことだけだよ。

上辺のことから、

確かなものは、何にも生まれないよ。

確かなものだけが、心を豊かにして、

不確かなものは、心を枯渇させるよ。

だからね、

上辺のことだけしてると、

どんどん心が枯渇していくよ。

その心の枯渇が、

大きな過ちに繋がっているよ。

そういうことを無自覚に続けてしまうことは、

無知の証拠だよ。

無知とはね、

心を蔑ろにするからこそ、生まれるものなんだよ。

学問とは捉え方を変えると、

それを誤魔化す為のものでもあるんだよ。

だからね、

何かで心を誤魔化す程に、

次第にバカになっていくよ。

バカとはね、

偏ることから生まれるんだよ。

偏ることはね、

自身のやりたいことや生き方を、

どんどん遠ざけるよ。

または、

忘れていくよ。

または、

現実逃避させていくよ。

その先に何が残ると思う?

何にも残らないよ。

良いのは、最初だけだよ。

ある意味、麻薬となんら変わらないよ。

だからね、
 
確かなものほど、次第に残らなくなるよ。

麻薬中毒者が残すものってね、

空虚な心と空虚な現実だけだよ。

その時に、

自身の過ちに気が付けないことが、

絶望に変わるよ。

この絶望を受け入れることが、

ある種の悟りだよ。

そして、

悟りとは始まりだよ。

人は絶望を知ることで、

目が覚めるんだよ。

闇から光を捉えることを、

意識の目覚め、と言うんだよ。

光から光を捉えることは、

「麻薬」

と言うんだよ。

この世界は、

裏と表だよ。

裏が闇で、

表が光だよ。

偏ることが、麻薬で、

バランスとることが、真の光だよ。

それを認めないことが、

現実から一生、目を反らすことだよ。

ここはまさに、切り替え地点で、

その切り替え地点を乗り越えることが、

逆回転を、元の正しい回転に戻すことだよ。

そうすることで見えてくる世界のことを、

アセンションの世界と言い、

アセンションの世界とは、

意識開拓の世界だよ。

その感覚はまさに新境地で、

そこには全く新しい世界観と価値観が、

見えて来るんだよ。

そのことを、

意識の拡張と言い、

意識は拡張できてこそ、

人生は花が開いて行くんだよ。

成長とはまさにそのことで、

意識の伴わない成長なんて、

成長ではなかったことが、

その時に分かるんだよ。

だからね、

成長を知ることは、絶望を知ることから始まるんだよ。

だからこそ、

全ての過ちは、

心を偽ることから、

始まっていたんだよ。

ある意味、

偽らないとどうにもならなかったからこそ、

仕方のない部分も多いけど、

その仕方のないことを乗り越えないと、

正しいことって、

何にも見えないんだよ。

だからね、

正しさとは、偽ることの先にはないんだよ。

偏った先にもないんだよ。

バランスを取ることだけが、

唯一正しさに繋がることで、

その正しさのことを、

「心を知ること」

または、

「心を先に置くこと」

と言うんだよ。

学びはそれができるからこそ、

実るもので、

心を先にしないで実るものは、

本当は何もないんだよ。

何もないからこそ、

殆どの人々は、

模倣を主として生きているんだよ。

模倣を主として分かることは、

模倣のことだけで、

模倣のことが分かることは、

偽ることを知ることに等しいことだよ。

だからこそ、

この世界には、詐欺が蔓延ってるんだよ。

詐欺をすることしか、教えられてないからこその、

現状だってことだよ。

だからね、

何事も逆を知ることが、

大切なんだよ。

そして、

その逆のことを、

創造と言って、

創造を知ることが、

偽らないことを乗り越えることだよ。

それにはね、

心を磨くしかないんだよ。

心と共にあるものが、

創造で、

創造の力を得ることが、

「人生の転換劇」

となるからだよ。

人生の始まりとは、

まさに、

創造の力を得ることから始まるんだよ。

人にコントロールされることは、

創造を知らないからこそなんだよ。

自ら作り出せないからこそ、

コントロールされるんだよ。

コントロールされる人生なんて、

偽りでしかないんだよ。

そういう事実を知ってこそ、

本当の人生は始まるんだよ。

そこから生まれるものこそ、

「ドラマ」

なんだよ。

そのドラマを体験する為の、

人生なんじゃないのかな?

人生とは、

逆転劇から始めるんじゃないのかな?

逆転劇にこそ、価値があるんじゃないのかな?

まさに、

全ては、

逆を知ることから、始まるんだよ。

そのことを、

「逆回転」

と言っているんだよ。

だからね、

その道は登る程に、

心を偽らないことが全てになるんだよ。

心を偽ることが、過ちを生んで、

心を正すことが、後の成長を生んで、

その成長を積み重ねることが、

心を豊かにすることで、

心を豊かにすることは、

あなたを満たすことに繋がっているよ。

まさに、

逆回転の終わりこそ、

本当の答えを知ることで、

その答えを積み重ねることが、

全てを切り開く鍵になるよ。

その鍵を得ることが、

人生の歯車を回すことで、

人生の歯車を回すことは、

今ある理解を1つにしていくよ。

その1つになる、

と言うことが、

今後の世界には最も必要なことだよ。

気になる人は、

他にも記事を上げてるので読んで見てね。(笑)

創造の記事も分かりやすく書いているから、

それも見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?