見出し画像

今日聴いたもの見たもの。

ニッポン放送/RKBラジオ「サンドイッチマン・ザ・ラジオショーサタデー」

ゲストはニッポン放送の大御所で、
ヤクルト連覇でご機嫌かつ
SET本公演間近の三宅裕司氏

今日からサンドの地元TBC東北放送と何故かTBS系列のRKBラジオがネットし、全3局ネットに。

野球シーズンになったら「エキサイトホークス」の関係でゲストコーナーやらなそうだな?そもそも、福岡では「福岡県日産販売会社グループ」一社提供ワイド番組に代わるわけなのだが…まさかシーズンオフだけとか無いよね?※ちなみに書いてるのは関東在住の鷹ファンです。
そうそう。話に出てきた「爆笑問題の日曜サンデー」は両局ともネットしてた時期が有りましたが、どちらでも終わってます。
(東北放送は2015年から2020年まで。RKBラジオは2015年から2017年と昨年12月から野球シーズンオフ限定で。)
ちなみにRKBでは「サンドクリニック」スポンサー無し。三宅氏との対談もヤクルトネタよりほぼ「ヤンパラ」「マコ様(三宅夫人)」「本公演」話。
※来週はLFはハマスタからCSの関係で2時まで。RKB(万が一オリックスに優勝されたら2時まで)とTBCは3時まで。

東海ラジオ「メガネ赤札堂presents乃木坂46佐藤楓の公式でんちゃんねる」

佐藤楓

ラジオとは関係ないが…
「オールスター感謝祭」唯一の46グループ出演者が彼女だったりする。
ちなみにテレビ愛知での新レギュラー番組の紹介がメイン。

乃木坂配信中

向井葉月と柴田柚菜

野球観戦シリーズ第二弾inZOZOマリン
ロッテ対西武編。
余談だが、今日夕方からニッポン放送で
「ラジオペナントレース」という野球ファン同士でトークする番組が始まるようだが…「オールナイトニッポン」で乃木坂版をやってほしいものだ。

CBCラジオ「ザキオカ×スクランブル」

なかなか丁々発止良いですね。

今朝はコメンテーター(生放送)、夕方はラジオパーソナリティ(収録ですが…)と多忙な山崎怜奈さん2つ目のラジオ新番組。
お相手は“純烈新メンバー”に名乗りを上げていたCBC永岡歩アナウンサー。

え?メール読まれないの?!大宮の放送局でも読むよ。(ノリが何かNACK5っぽい。)あと、やけに関東圏リスナー多いな。

珍しく次回予告がある!