見出し画像

火中の栗を拾うような事

昨日、仕事を辞めました。

2月にそれまでやってた仕事が契約切れという事で配属された場所が研修の段階から、自分には合わないと担当者に言うも取り合ってくれなかった。

その間、物忘れ(というか品物が覚えられず、持っていくものとは分からず後で気付く事が多かった)や置き場を間違えて会社の人から怒られる日々。参ってしまった。

突然入ってくる仕事に対応しきれなかった事もある。
中には知らないうちに入っていた仕事で電話が入ってきて対応出来ず喧嘩になった事も。

やたら重たい「ミニウェルダー」という機械を一人で無理繰り運んだりしたこともあった。これは担当者も先方に話して少しは楽になったのだが…

辞表出して1ヶ月まるまる居るのかと思ったら今週、代わりの方が来た。
しかも道を良く知ってる方で
車もトラック🚚
大体、エブリイでやる仕事じゃないなと思ってた。

とにかく恨み辛みあった職場をそそくさと逃げるように去った。
いわばクビみたいなものだ。

かくして来週から

このビルがある会社で研修を受けて早ければ翌日から新天地で仕事ということになる。

まぁ…世間は例のウイルスで大変で、いわゆる所得がどうのこうの手当がなんて言ってるが自分には全く関係ない事がわかった!!

もう今や、お先真っ暗。
生きてるだけで無駄な世の中。

車2台持ちすら、危なくなってきた。
今度失敗したら先月車検取ったばかりの営農ちゃん(初代ハスラー)を手放さなきゃならなくなるかもしれない。

ま、殆どハスラー絡みで知り合った方はほぼ自分のことなど見向きもしない。

もうオフ会とやらに顔を出す事も殆ど無かろう。だって行ったら…

「お前、何しに来た?」それか無視のどっちかだろう。
要は合わせる顔が無いのだ。
対人恐怖症に陥っており、某グループ関係者と出くわすのが非常に怖いのだ!!

ま、そんなことより父親の某宅配便から独立してもうすぐ5年になる。
その間転職したこと4社!!
中には一年持たずに辞めたのが2社ある。

今度こそ2年以上続けられるかなぁ〜!!

なにせ。
一社目パワハラ。
二社目連絡付かず。
三社目は突然業務終了!
四社目仕事が合わない!

頼む神様🙏

どうかどうか
長続き出来る職場を下さい!
父親ももう75歳にもうすぐなります。
母が亡くなった年齢に近づこうとしてるのです。

お願いします🙏