見出し画像

今日の喫茶店営業95・コロナで大変そうなお店に売り上げ貢献しようとしたのに…。競馬勝ったので明日の競馬の天皇賞予想します!

今日は美容院へ行った。子供の頃からお世話になっている美容院。

違うお店に浮気もしたことあるけど結局いつも行く美容院へ戻ってしまう…

気心しれてるので楽というのもあるんだけど、なんだこの中毒性は…

美容室の人が「年配のお客さんが多いのでコロナでキャンセルが多いのよ」と喫茶店に来てくれた時に話していたのでちょっと髪を切るには早いけど予約をとって行った。

すると、ほどよく混んでいる。

空いてると思って、行ったら喜ばれると思ったのに店内は忙しそうだった。

うちの喫茶店でも空いている時間は他にたくさんあるのに集中してお客が来てしまって忙しかったりする。そんな時、もっとバランスよく来てくれるといいんだけどなぁ…とよく心の中で思うけどまさに今日の美容室はそんなタイミングだった。

しかし、コロナでこの先どうなるか分からないのでお客さんを取りこぼしたくないという気持ちもあるだろう。

実際…今日は混んでたからキャンセルしてまた出直しますね〜なんてことになったら私は美容室へは当分行かないと思うのだ。

出直したい気持ちが半分くらいあったけど確実に明日来れるわけじゃないので「時間あるので大丈夫ですよ〜。」と言って待って施術してもらった。


喫茶店へ戻り、営業準備をする。

まだ準備中なのに近隣のお店の人が休憩で入ってくる。

常連客の一人が「大変だ」と言ってる飲食店にお弁当を買いに行くと言っているので、これまた売り上げ貢献してあげようと、喫茶店にいた人たちの分のお弁当を買ってきてと頼みお金を託した。

お弁当を持って帰ってきた常連客は「なんか…お金いらないって言われてお金を返された…今日は目標の売り上げを達成したんだって。だから代金要らないって…」というではないか…。

これまた売り上げ貢献失敗。

喫茶店を準備中にしたままみんなでいただいたお弁当を食べた。

営業を開始。競馬もお弁当代が返ってきたのでそのお金で開始。

2000円お金を入れた。

画像2

画像1


2000円が7000円になって今日はお金が増えた!

明日の天皇賞の予算ができたので予想します!

シルヴァンシャー

ダンビュライト

スティッフェリオ

トーセンガンビーナ

↑あたりが気になっています。

当てたいニャン!

画像3


新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。