見出し画像

コールスローサラダ。

なんといってもケンタッキーのコールスローサラダが大好きです。
あれなら毎日食べられる。
我が家でケンタッキーを買ったときは、みんなで取り合いになります。

そんなコールスローサラダ。
家でもよく作ります。ちょっと味は違うけれども。
ポイントはドンタコス!
あの陽気なメキシカンテイストなお菓子です。
ドンタコスのおかげで複雑な味わいが・・・何とも言えない美味しさを。。
息子の友達は
「サラダを食べてるのにお菓子も食べられるなんてサイコー!!」
とモシャモシャ食べまくっていました(笑)

モシャモシャ食べまくってください。

画像1

《 コールスローサラダ 》
▼材料(6人分)
・キャベツ     半玉
・人参       1本
・玉ねぎ      1個
・コーン缶     1缶
・ツナ缶      1缶
・ドンタコス    1袋
・粉チーズ     大さじ2
・マヨネーズ    大さじ5
・レモン汁     大さじ1
・塩        適宜
・こしょう     適宜


▼作り方
① キャベツ、人参は千切りして塩もみする。
  玉ねぎはスライスして水にさらす。
  ※新玉ねぎならそのままでOK
  ※ここまでしてジップロックに入れてキャンプに持って行くと楽ちん
② ドンタコスの袋の口を開け、ワシャワシャと握って粉々にする。
③ ①のキャベツ、人参、玉ねぎにコーンとツナ、②のドンタコス、
  調味料を混ぜたら出来上がり。

サポート嬉しいです。 また覗きに来てください(´▽`*)