見出し画像

読まれたい!けど…

noteを書き始めた理由は
子どもの育児日記として書きたい。
そんなところでした。
今でもその気持ちは変わりません。
ただ、我が家の子はやや難アリの障害児です。どうしてもグチっぽくなってしまうので毎日習慣としてnoteに育児日記を書くのは精神的にもこたえます。
それに元々日記が続いたこともないので毎日noteはムリなのです。
それでももう半年以上ポツリポツリと書いているので続いていると言っても良いよね?
そんな風に言い訳がましく書いてます。

私が以前書いた記事に趣味のブログは辞めたと言っていましたが…実はまだ性懲りもなく書いています。どちらかと言うとそっちの方が週一位で記事を上げているのでそっちがメインブログやないか!とツッコミ入れられそうです。

私は農家の手伝いパートです。
日頃話すのは年寄りのパートさんたちとは世話話。どっかの誰かが亡くなっただの、畑のナスが腐っただのとどーでもいい話ばかり。私と一つ違いのパートさんとは子どもの話。しかもその人の子どもは健常児で話が合わない😭本当につまらない…。
仕事中は個人作業なので話す時間は短いのですが話に花が咲かないのです!
独身の時のようにファションやドラマの話をするって楽しみがなくなりました。
興味があることも少なくなってきて毎日ただ日常の家事の雑用と育児の毎日です。

あぁまたグチになってきた。結局noteにはグチしか出てこない。私のnoteはつまらないのです。私も分かっています。
それでもたまに胸の内を書きたくなるのです。しかも私は他の方のnoteをほぼ読みません。興味が無いからです。記事を書いたついでにちょろっとのぞく程度です。
たまにグサッと刺さる記事を書いてる方や共感する記事にはスキをします。が、たまにです。

読みに行かない人間の記事を読んでくれる人はいないのです。
利にかなっています。その通りです!

こんな無礼な人間の記事を読んでくれる方は慈悲深い神か?商売ブロガーの方ですね。

それでもありがたや…。

noteのダッシュボードは毎日のアクセスは出ませんが一週間のアクセスは出ます。
ビビるほど読まれてません😵当たり前ですが。

私のもう一つの趣味ブログのアクセスは1日千前後なので雲泥の差です。しかもコメントなどもポツポツ来ます。今は読まなくなりましたが以前は同じブログ仲間の記事など読んでやり取りもしていました。noteとはえらい待遇の差です。なのでいついつ趣味ブログに入り浸ってしまいます。

それでもnoteに日記ブログを書きたい!

そんな衝動に駆られるのは話し相手がいない私の独り言です。

趣味ブログに育児や日記を書いても良いのですが、結局それも読まれないし、私も趣味の事しかそのブログには書きたくないのです。

何となくブログを分けたいのです。理由は取り立ててないのです…。

読まれなくても、これからも今までどうりnoteで日常の日記のように書いていきたい!それだけです。

もし私がいなくなったら遺書として子どもに読んでもらえれば意味はあるかなと。

有料記事も買わないしサポートもしないし、金にならない客でゴメンなさい。

運営さんも何かしら利益が出るようになっているのかな?

あぁ私ごときが余計なお世話でした😅


私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️