コロナショックその4

3月から休校になり4月始業式だけ登校しました。子供たちはまた休みになり下の子は喜んでいます。上の子はまた休みになりため息です。もうかれこれ2ヶ月部活もやらず家でゴロゴロ。本人には言ってませんが太ってきました。大人にもコロナ太りを言われてますが、子供も同じです。歩きもせず家で食っちゃ寝なのでそうなるよ…。

家て過ごせば感染のリスクは減りますが、あれもこれもダメ!なのでストレスフル。
私も仕事場が高齢者ばかりなので保菌者になると同僚へのリスクになってしまう…と最低限の買い物しか行きません。子供も連れて行きません。

非常事態宣言を受けた地域なので大きな公園もショピングセンターも閉鎖になりました。すでにもう何週間も行ってません。

図書館も閉鎖です。時間つぶしに行くところはないので休日は家族で出かける所もありません。

家の前でスケートボードやら縄跳びを子どもたちはやってます。近所の子も一緒に遊んでましたが、最近は来なくなりました。
ずっと家族と過ごすだけ。

実家も恐くて帰ってません。もし高齢の両親に移したりしたらと思うと行けません。
ですが、祖父は孫可愛さに会いにくるので意味無し…。しかもスキー場からの帰りに寄り道で我が家に来ます。

こんな時にスキーなんて!と怒ってみますが聞く耳持たず。コロナ騒動でガラガラだそうです。それでも心配ですよね。

コロナショックで行動が制限されみんなの楽しみが無くなってしまいました。
ただ食べて仕事して寝るだけ。
生きてる楽しみが無くなってしまいましたね…😢
誰を恨むことも出来ませんが、このまま5月まで我慢してそのさきに何か明るい兆しはあるのか?もうコロナが無くなるのか?
きっとそれはNOですね。逆に増えているかも知れない。
田舎に住む私としては一律に休校には疑問です。例えば全校休校でなく学年別に登校とか時短で登校とか、何か他にもアイデアが無かったのか?そう思ってしまいます。
子どもの学力も気力も心配です。
コロナ離婚やDVも問題に上がってますよね。
私もずっと旦那が休日、家にいるのがストレスです。本人も嫌そうですが、仕方ない。
コロナがここまでメンタルに影響を与えるとは思いませんでした。
文化的な生活を奪ってしまい、生きる楽しくが無くなってしまいました。
しかもこれが長期的に続く見通しと聞き、のんきな私もあ~もう鬱になりそう。

朝から子どもがずっといる…。
仕事も忙しいのに毎日弁当…。
好きなドラマも見れない…。

早く何か明るいニュースが聞きたいですね。
こんなことをブログに書くのもウンザリ😵

この記事が参加している募集

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️