見出し画像

コロナショック😨

週末突然決まった休校。

お姉の部活動はすべてなくなり
下のコたちのデイサービスは時間短縮や送迎中止など泣きたいくらいショックです。

デイは自宅から遠いので送迎がないと利用価値が半減です。パートは時短勤務せざるえません。

子供のお昼代かかるのにパート代は減少…

しかも仕事は一番稼ぎ時で猫の手状態なのです。私は仕事は熱心ではありませんが、仲間大好きなので申し訳なくて仕方ありません。

子どもたちも突然の休みにやることないと嘆いています。もうこの時期だとクラスの仲間たちと気楽に楽しく残りの3学期を過ごすハズですよね😩

突然奪われた残りの学期
お姉は吹奏楽の発表がいくつかあり張り切っていたのがぷっつり切れ、糸の切れたタコ状態でフラフラと一日中YouTubeやらコンビニやら腐ってます。

そりゃそうなるよね!
私も春休みのデイサービスのために年明けから動いていました。
全て水の泡です。
私の手間や苦労を返してー。

もう愚痴が止まりません。
会社は自由出勤でいいと言ってくれてますが、お金がー😭

コロナは怖い!と思いますが、こんだけ休んでホントに終息出来るのか?
休み明けにまたコロナが出てきたらどうするんだ!

そこのところまた心配です。
そんなに休んでばかりで子どものやる気がなくなるのが気がかりで…

新学期早々また休みってそんな気分萎えることはもう困ります😵😵

もうコロナになっても心配ない!っていうなにか他の対策
例えばクスリやワクチンなど
休ませることばかりでなくて他のことも考えてほしいのです。

誰が悪いわけではありませんが、誰が感染しても極度な恐怖を抱かないよう対策をとれば文句はでないでしょう。

感染しても安心して治療が受けれるようにしてほしいですね。

なんだか今もし感染したら周りからどう扱われるのか心配で仕方ありません。

この恐怖心からくるパニックのせいか?
マスクもトイレットペーパーもハンドソープも日用品がガラガラ

無くなったら困るのはみんな一緒
買い占めはやめてよん😭

春なのに何もいいことない

もうため息しか出ない😵


私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️