見出し画像

予定日超過のメンタル事情

1月に産みたくないとばかり考えていて、
予定日を超えるという可能性を全く考えていなかった私。
予定日超過でこんなにメンタルがやられるとは思っていなかった…。
まだ過ぎて2日目だけど、けっこう落ちてます。

なんせまだ前駆陣痛らしきものもおしるしも何もないので、
全く生まれる気配もないわけです。
どうしたの〜私の子、今日天気いいよ!とか話しかけてみる。

一応体は動かしてるけどこの報われるかわからない努力を続けるのはけっこうしんどく、
今日はスクワットやヨガなど一通りの家で出来る系のことはしつつも
散歩は食料品の買い出しのみにしてしまいました。
夫と2人なら頑張れるけど、
1人の日の散歩はあんまり頑張れない。
1人で過ごす午後もつらいよ〜。


そんなこんなでやられたメンタルは今まで我慢していた食に向けられ始め
今朝はずっとあと一袋残っていたのが気がかりだった
ホットケーキミックスにぶつけられました。
ホットケーキ、大好きだよ…。
メープルシロップがたまらん。
先日のモーニングに続きまた罪を重ねてしまいました。

この前もう体重増やしたくないと言ったけど、
1ヶ月増えてないから少しくらいもういいかという気持ち。
朝なら大丈夫かもという淡い期待もある。

このまま生まれてくれないと多分週末のお昼はどこかでラーメンと炒飯食べちゃうから早く生まれて。笑


しかし、昨日は風吹き荒ぶ中頑張って散歩したけど、
今日は風も穏やかめで今日のほうが散歩日和みたい。
でも今はソファの上でお掃除ロボを見守りつつ日向ぼっこしながらこれを書いてる。

マドレーヌを作りたいけど作ったら食べたくなっちゃうから今日はホットケーキも食べたし一応やめておいた。

夜は大好きなポテトサラダを作る。
多めに作って明日の朝、食パンに乗せてポテサラトーストにする。
これが今の楽しみ。
きゅうりの3本セットは使いきれないのでバラ売りしてて良かったな。

妊婦って本当どの時期も不安がつきまとうことを思い知らされる今日この頃でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?