見出し画像

息抜きオリンピック

パリ五輪が始まりましたね。

私はウェブやLINEニュースで結果を確認して情報番組で映像を観る程度の楽しみ方だけど、お祭りに参加できている気分で楽しいです。

テレビが部屋のレイアウト上プレイマットに隣接してしまうものだから娘が見過ぎないよう日中はあまりつけていないのだけれど、オリンピック中だけは朝は解禁してしまいました。笑

テレビってどの程度見せといてもいいのかわからない。皆さんどうされてるんだろう。


娘の体重が土用の丑の日に測ったらようやく6キロ台に突入していてとても嬉しかったです。
成長曲線は下の方だけれど、彼女なりに少しずつ増えている体重。
抱っこで感じる重みが嬉しいよ。


日中のお世話も、最近市の子育て支援策で申請したはらぺこあおむしの遊べるベビーサークルが届いてから料理がしやすくなって気が楽になってきた。

ちなみにこれです。


ずり這いもスピードアップしてきたけど、料理中はこれの中で楽しく遊んでもらってます。


明日もオリンピックをチェックしながら楽しい一日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?