生い立ち①

こんばんは。koromochiです。

先週末から花粉今シーズンスタートしました。。
目が痒いしくしゃみ鼻水出まくりです。

大体GW前位に落ち着くので約2ヶ月半の長い戦いが今年も始まりました。。花粉症がなければ春は好きなのですが、

今回で3回目の投稿となります。ゆっくり出来る時に投稿していきますのでよろしくお願いします。

今回は生い立ちについてに話しです。どのようにして今の悶々とした状態になったのか?を明文化できればと思います。

✳︎過去の事を掘り下げるので現在の考え方とギャップがあったりします(今流行りのドラマのように)

自分は長男として生を受け、父親、祖父それはそれは喜んだようです。要は跡取りができたという事でです。
戦後祖父が独立して土地を購入し会社を作って、父親が後を跡を継いだ頃には海外から安価な商品が出回るようになり、倒産寸前まで行ったところで新たな仕事を探してきて復活し等々を経験している2人なのでなんとか家族、従業員、土地、建物、を末長く継続して守って行くという意識が強かったからだと思います。

要は自分は3代目

幼少期から跡取りである事は小さいながらも感じていて(食事時はいつも会社のことや跡取りプチ帝王学の話し)ちょっと周りとは違うんだという意識はありました。

⚫︎良く言われていたこと(順不同)
・実印と女性には気をつけなさい
・酒は飲んでも飲まれるな
・人が嫌がる事を進んでやりなさい
・一生懸命考え行動すれば結果は後から継いてくる
・連帯保証人には絶対なるな
・男はベラベラ喋るな

みたいな事を小学1年生位からずっと言われてました。笑

当時の将来の夢は既に会社を継ぐって言っていた位なので相当洗脳されてたのかな⁈と、継ぐという事がかっこよく見え、周りも期待して、それが優越感だったのかも知れません。(世の中そんなに甘くない)

今日のところはここまでで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?