見出し画像

NVIDIAの決算でギャンブルするならば。

世界がドキドキしながらNVIDIAの決算を待っているわけだが🐈

私もちょっぴりドキドキしているが🐈w


「いやいや、さすがに織り込んでるでしょ。」

という声や

「サプライズが出て45兆円が吹き飛ぶぞ!」

みたいな声が聞こえてくる。

私個人としては、こんな高いPERの企業業績なんか通常のボラティリティで織り込めるわけないだろw

という意見w

正確に織り込むことなどそもそも不可能な上に、PERが高い。
10%動いたとしても、織り込み済みの範囲内だと思うw



さて今回我々の基本方針としては、NVIDIAの決算の「良し悪し」を考えるのではなく、あくまでも決算イベントを通じた「損得」を冷静に考えたい。


例えばだけど、決算がよかったらどうなる?

・SOXやNASDAQが上昇する→買い!
・日経の半導体株が上昇する→買い!

悪かったらどうなる?

当然、上記と逆のことが起こる。
もしかしたらショック安が起こるかもしれないw


なーんて、誰もがうっすら考えてるようなことは一旦忘れよう🐈w


私としては、最近個人的ブームになっている日経オプションという切り口から損得を考えてみたいわけだなw


まずはNVIDIAの決算前にポジを取るのか、後にポジを取るのか。

決算前にポジションを取るというのは、リスクが評価できない。
つまり、勝ち負けともにリスクを自分の手の中で管理できない。

買って負ければどこまで損失を出すかわからない。売りも同じ。

これはギャンブルじゃな🐈


決算後にどうするか?という戦略を立てるのが、リスクを極力取らないデイトレーダー的な資金管理ね。

しかし、誰もリスクを取れないからこそ、リスクそのものに対するリターンが転がっている。


両建てはどうだろう?

今から上下のレンジは取れないなw

でも、オプションなら両建てできるよね。

ここから先は

1,169字

¥ 15,000

納税してください🐈