見出し画像

メンバーシップサロンやDM有料枠は、高いか安いか?

あんま投資に関係ない話なので、チラ裏くらいのテンションで読んでほしいが🐈w

先日見かけたチラシで、個別指導の塾みたいなやつがあって🐈

小学生週1日指導で月謝7000円とな。
もちろん教材費は別であるが🐈

これは、払う側の視点と貰う側の視点の両方を垣間見ると面白い。

貰う側というのは基本的に、自分の働きに対して価格をつけている。
世の中に提供する価値という点において値付けをする。

小学生1人の将来を背負って月謝7000円では、安すぎて割に合わないだろうと思う🐈w


逆に払う側というのは、その塾以外にもさまざまな月額制サービスと比較して費用感を判断する。

スポーツジムに通い放題で月額1万円程度なのに、週1日しか通えない塾が月額7000円とは高すぎる気がする🐈w


でもね、塾の月額7000円って安すぎるわけよね🐈w

自分が昔通ってたトコ、いくらだったかなと思い調べてみた🐈

年間41万円。田舎だからね🐈w
月額3万4000円ということになるw

まあでも未来への投資と考えればリターンは無限大なので、リスクリワードは全然悪くない。


ついでに、大学の学費いくらだったかなと思い調べてみたw

私は日本の国立大卒なので、現在の学費を当てはめると年間53万5800円。
月額4万4650円だね🐈w

これはちょっと高い気がするが、高等教育だし仕方ないのかもしれない🐈w


とまあ、数字の話をちらっとしたわけだが。

それらを踏まえて表題のメンバーシップサロンやDM有料枠の費用感というのを改めて考えた時に、安すぎないか?と思ったわけ🐈w

小学生の塾ですら月7000円かかるわけで、中3ともなると月34000円だ🐈

じゃあ、あんた何歳なの?ってこと🐈w

小学生は5教科を習ってテストで点を取るが金は稼がない🐈
中3も同じで、行きたい高校に合格するが金は稼がない🐈

我々はいい歳で、月15000円ぽっち払うことで、払った倍以上の金を稼げる可能性があるわけだな🐈w

他人の人生の責任を少なからず背負ってアウトプットしてるわけ🐈

貰う側としては安すぎるどころか、これは慈善事業なんじゃないかと思うこともあるだろう🐈w

DM有料枠なんか買い切りで知恵者を一時的にリースできるわけだ🐈w

DMグルの中に知恵者が何人いるとおもう?
その人らに半年間も教えてもらえて、大きく成長できて、そんなの1日換算でいえば全額ペイところかお釣りがくると思うね🐈w


価値観というのは人それぞれだが、価格や価値というものの本質を見誤っている人は多いなと、しみじみ思う🐈


知らんけど🐈w

ここから先は

0字

まだ株ファミリー・メンバーシップ(15000円プラン)

¥15,000 / 月
このメンバーシップの詳細

納税してください🐈