見出し画像

休業発表、日向坂の小坂菜緒さん、休職仲間が増えた

こんばんは。


夜分遅くに失礼します。

私は変わらず今も休職させて頂いてます。


今日は何だか鬱々とした気分で身体がとても重たかったです。

休職して2ヶ月経ちましたが、久しぶりに不調を感じています。仕事に復帰することが怖いな。

母のいるせっかくの土曜日なのに充実できず残念。


さて、ここでブログを書く内容は、アイドルグループ、日向坂46の小坂菜緒さんが休業に入るというニュースです。


まず休業という選択をとることは勇気のいる行動です。

その勇気に拍手したいと思います👏 


小坂さんのブログを読む感じ、感受性が高そうなので、有り余る整理しきれない情報、疲れもあるだろうと推察してます。


日向坂46というグループはとても明るく、その分体力、気力が必要です。

一旦充電時間を経たい思いがあったのではないでしょうか?


彼女が休業したほかの要因について、個人的な予想です。

一つは、理想の自分と現実の自分が乖離していたのかなと思っています。


先輩グループである乃木坂46の、元メンバーだった西野七瀬さんと比べられることが多いです。

運営側から、西野七瀬さんのグループ内での活躍をモデルケースとして小坂さんに日向坂46のエース級人物として成長してほしかったんだと思います


小坂さんは、現状、西野さんのように突出した存在になれていません。

乃木坂46というグループはAKB48が最盛期のときに結成された苦労した時間も長いグループです。


・・・

小坂さんはほかのメンバーは持っていない感受性を持ち、逸材なのは間違いありません。


一方で西野七瀬さんもその独特な魅力があって唯一無二な存在です。


言葉での表現が不器用で芸術肌な才能の持ち主であるところや、

疲れキャラ?で懸命に生きている弱々しさもある中で、"やっほ~"と大声で叫べるポテンシャルを秘めていたり、

高さ200mにもなるタワーのバンジー台から飛ぶ勇気を持っています。


・・・

小坂菜緒さんは望まれる姿に自分を持っていかなくていいといいだろうし、もっと引くぐらいぶりっ子してくれたらとも思うのです。


アピールしなくても引き出してくれるMCの方がいることはほんと奇跡で、乃木坂はバナナマンがメンバーの良さを引き出したところも大きく感じます。


日向坂は自己主張ができるメンバーが多いため、自分なりの張り合い方を見つけてほしいと感じます。


・・・

終わりに

日向坂46のエースの看板をここで1回おろします。これは挫折?になるのでしょうが、自分探しを楽しんでいってほしいです。

僕は、この休職期間(3ヶ月)を取ってほんとうに良かったと感じています。休職をいただけたことが救われました。


突然になりますがここで今日は終わりです。

最後まで読んで下さった方ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?