見出し画像

漫画ビフォー&アフター(アクションシーン編③)

※注意‼️😆
🍄大変マニアックな記事です。
……またしても長いです。
(^。^)💧


😚お好きな方だけ、ご覧下さいm(._.)m


(●´ω`●)☕️
コーヒーでも飲みながら
ゆるりとドウゾ。


画像25

🍄デジタルデビューしてから
どっぷりデジタル三昧。
アナログに戻り、
たまにデジタル。

🍄行ったり来たりしてます。(*☻-☻*)✨



🍄漫画はフルアナログ。
アナログすぎる漫画を描く人
ひとわけいぶき✍️です。
*\(^o^)/*✨

画像25

🍄おかげ様で大好評
漫画ビフォー&アフターの
シリーズ(*゚▽゚*)


⭐️「無敵超人テツ」
アクションシーン編のパート③
ですwww*\(^o^)/*✨

画像10


🍄では、いってみましょう〜🎵

画像2

⬆️ちょっと前の私のデスク。

⬇️少し模様替え。

画像12

🍄あんまり変わってない。


🍄散らかってますwww(^。^)💧


🍄あ、何か、小さいメモ用紙に
いっぱい落書きしたのが
ありますね〜⬇️

画像3

🍄これ、ネームの代わりに
こうやってメモ用紙を
コマみたいに分けて描いてるんです。

画像10

🍄それを、取っ替え引っ替えして、
ストーリーに合わせて
構図とか、考えますwww🙄


🍄この作業だけで
遊んで\(//∇//)\
終わる事もよくあるあるwww笑。
(^。^)💧


🍄で、これ使おう〜
というのをピックアップするんですね。

画像17

🍄今回もアクションシーン
と、いう事で…

🍄このピラピラの
メモ用紙が、どう漫画になっていくのか

画像16

🍄ご紹介しますwww*\(^o^)/*

(●´ω`●)☕️


🍄まず、コチラ⬇️

画像4

🍄なんとな〜く、ふわっと
しか、描いてませんが。…笑。

🍄これを、元に下描きします⬇️

画像5

🍄ペン入れして…

画像6

画像19

画像20

⬇️こうなりました。*\(^o^)/*

画像11


🍄次はコチラ⬇️

画像12

🍄パッとコマの配置を
決めちゃいます⬇️

画像13

🍄細かいところは
ちょいちょい変わりますwww


✍️手のデッサンは
自分の手✊を📱スマホで撮り、

画像14

✍️描きますwww

画像17

🍄…そして。

⬇️こうなりました。*\(^o^)/*

画像18


🍄まだまだ
いってみましょう〜*\(^o^)/*


🍄次はコチラ⬇️

画像21

🍄これ、どっちを先に持ってくるか
いろいろ考えたんですが…


🍄ここは
自分の世界に入ってw(^。^)💧
想像力100%。

💭💭💭

🎧ヘッドホンでBGM🎵が
効果的です。

🎵音楽の力を借りて
イメージで
ディテールまで脳内再生するんです。

🎵私はロックが好みです。

🎵ちなみに
今はMAYDAY PARADE 聴いてます。
カッコイイのでシェアします。(^。^)

🍄*\(^o^)/*🎵



…で。⬇️コッチを先に描く事に決めました。

画像41

🍄この雑な絵コンテみたいなのを
解説すると、

💪「自分の体重をスピードに乗せて
繰り出す肘打ちで
相手の顔面アゴを狙います。
これ、リアルで決まると
めちゃ痛いヤツ、あかんヤツです。
普通に戦意喪失します。
…(^。^)💧ていうか、
これ一発で意識どっか飛んでまうわっ❗️😱」


🍄敵はともえ軍団。
訓練された強者ぞろいのハズ…。

画像24

🍄…しかし、そこは漫画の主人公ですから、
カッコ良く✨
描いていきましょう〜✍️(^。^)🤚✨

画像25

✍️下描きです。
アタリを取るために
主人公の顔を描いてますが、
後でお面👺を描くので、
顔は隠れますw🥸残念ですが。(^。^)

⬇️こんな風に。

画像26

✍️デッサンする時は、
実際に鏡の前で
自分でアクションやります。

…いちおう、武闘家ですから。笑。
(^。^)✨

画像22

🍄作業は✍️ちまちまやります。

画像27

🍄スピード感を出す効果線は、
いつもはフリーハンドで
イッキ描きしてますが、

✍️今回は定規使いますw

画像28

🍄定規はエッジを逆にして、
紙面に隙間ができるように置きます。

画像29

🍄定規を使う時は、
つけペンだと、インク溜まりができた時、
大惨事にwww😱😱😱💧
取り返しがつかなくなるので…
(まだ、そこまで達人ではないです😆💧)

画像30

✍️コピックで描きます。
効果線の下描きはシャーペンで。
直線がキレイに出るので。


🍄ベタはグラデーションで
塗ります。

画像34

🍄原稿は横にして、✍️手の下に紙を敷いて
こすって汚さないように。😆❗️

画像35

🍄手袋する事もあります。
その時の気分でいろいろ変わるw😊

🍄細部の描き込みをして
仕上げますw

画像43

😵コピックのインクが
すぐ無くなり
ペン先がカスカスになるんで…💧
(ものすごい描き込みしますから(^。^)💧)

✍️買い置きしてますw
0.03🖊がヘビwww🐍ローテーションです。

画像43

🍄0.1🖊と0.03🖊しか
買わないハズなのに、
ストックケースの中に
0.05🖊を発見😳❗️
(何で買ったんだ🙄❓)

✍️まあ、あるなら試しに使ってみますw

画像44

🍄…なかなか良いです。
どちらかと言えば
0.1🖊寄りの感覚です。

🍄0.03🖊の繊細さは無いです。
たった0.02の違いですが
差は大きい……🤔


⬇️完成しましたwww*\(^o^)/*

画像45

😱1ページに時間⏰かかり過ぎる…m(__)m💧💧💧

🙄……。
😆今月仕上げると宣言しましたからねwww
(*゚▽゚)ノ💦



😵‍💫😵‍💫😵‍💫必死で描きますw
出来るところまで突っ走るwε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

🍄次の第4話も待ち遠しいですw
✍️(^。^)🤚✨
(いや、第3話を先に仕上げろよ。😆❗️心の声。)

早く進みたい…m(_ _)m💧

画像31

🍄アクションシーンお好きな方、
おヒマでしたら
コチラ⬇️もドウゾ。(^。^)✨


🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

⭐️【おまけのコーナー】⭐️
🍄今日のお散歩です。
12月になり、沖縄もさすがに
朝晩は冷え込むようになりました。
日中はポカポカしますが、
夕方、寒いです〜😵

画像36

🌸…と、言いつつ、
…雑草のごとく、日々草が
道端に生えてますw笑。

画像37

🌈オレンジスニーカーに
チェックのパンツ。私です。笑。

🍄ちなみに上は
ピンクのチェックに
真っ黄色のニット羽織ってます。

🍄ファッションセンスは
ありませんよ。笑。(^。^)💧
好きなものを着ていますw😆✨

🍄沖縄の田舎町でかなり
目立ってますねwwwたぶん。笑。

🍄毎日、こんな🌈服装で散歩しますから、
…たぶん、有名人ですw😆❗️

画像38

🍄まだ、夕焼けには早い時間でしたが、
分厚い雲が被って
スポットライトのように
日が差し込むのがキレイ✨でした。

画像39

😳おおおおw✨✨✨

画像40

😳何かが降りて来そうです…😱❗️
これも漫画の背景に使おうw😆❗️

画像41

🍄最後までお付き合い
ありがとうございました😊✨

画像33

🍄素敵な年末を〜😊🎵

画像32


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️