見出し画像

🌸花づくし🌸🌸🌸

🌸桜前線のスタートを切りました
沖縄より一足早い春をお届けします。

画像19

🌸緋寒桜ひかんざくらが満開だwwwwww

画像6

👹節分より先に
お花見🌸できちゃうなんてwww

😆❗️アメイジングwwwwww

画像23


✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+🌸🌸🌸



⬇️私は今、こうなっていますwww😆✨✨

画像2


🌸それでは、リモートお花見🌸を
お楽しみください。
*\(^o^)/*🎵


(●´ω`●)さあ、ドウゾ。🍡🍵

画像4

画像5

画像6

画像6

🌸実は、初めて知った事なんですが、

🌸沖縄には「お花見」の習慣がありません。

🌸いちおう、「桜まつり」というイベントは
あるんですが…

🌸大阪城公園や、東京の上野公園のような
お花見している人達は
まったくと言っていいほど
いません。


😆なんと❗️❗️❗️

画像20

🌸場所取り放題ではないかっっっっっっ❗️❗️❗️

画像7

🌸お花見やるぞwww

画像25



🌺【沖縄あるある】🌺
⬇️一目で県外の人間だとバレる行動⬇️

その①…🏝海で泳ぐ。

その②…桜の下で🌸お花見ピクニックする。


🌸「お花見しないんですか〜🙄❓」
…ってウチナンチューの人達に
聞いて見たんです。

「…んんん、別に。
桜🌸だけが花🌺じゃないからねー。」

画像21

と、言われてしまった。(^。^)💧
…さすが、常春の島。


😆❗️もうひとつ、意外な事実。

🌸緋寒桜って
繁殖力旺盛な雑木なんです。

…つまり、ソメイヨシノみたいに
鑑賞用に人が手をかけて
植えていったものではなく、

🌿雑草みたいに
勝手に生えてるのばっかりなんですwww


🙄そう言えば…

🌸散歩道で出会う緋寒桜たちは

🌸コンクリートの割れ目から
ニョキニョキ生えてるヤツ⬇️とか
いますwww笑。

画像8

🌸これ、どっから生えてんねん😆
ちょっと分かりにくいですが
アスファルトの割れ目に根っこが
食い込んでますwww


🌿南国の植物と一緒に生えてるのが
沖縄ならでは😆❗️

画像9

🌸この木はちょっと⬇️
控えめな性格なんですかね。笑。

画像10

🌸そこがカワイイ。(●´ω`●)

画像11

🌸でも私は、鮮やかに咲き誇るのが
好き(^。^)✨


🌸では、もう一度⬇️

画像12

画像17

🌸あ、沙々杯に投票に行かなきゃ。😆❗️

(※沙々杯投票は2/28に終了しました)




🌸お楽しみいただけましたら幸いです。✨

画像22

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🍃



⭐️【おまけ】⭐️
🐱今日のチャッピー⬇️

画像13

🐱ゴロゴロ言ってます。ごきげんです。

画像14

🐱晩ゴハンの後で眠気が…


🐱あ、変顔が📱撮れました😆😆😆❗️

画像15

🐱金網にスリスリしてるんです。笑。
甘えん坊だねぇ(●´ω`●)


🐶テリー姐さんも⬇️ごきげん。(^。^)✨

画像16

🐶犬語で何か言ってますwww😆😆😆❗️


🍄晩ゴハンの後はこんな感じで
みんな😆まったりです。(●´ω`●)☕️

画像27


🌸季節はあっという間に
移り変わっていきますが…


🌸その一瞬は

🌸意外と

🌸ゆっくり楽しむ時間☕️が

🌸たっぷりあるんですよね。

画像24


🌸楽しみましょう〜*\(^o^)/*

画像26


⭐️【追記】⭐️
🏆トロフィー🏆ありがとうございます😊✨

画像28


😆❗️では。

画像27


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️