Gペン復活‼️(おまけのコーナーもあるよ😊)

画像1 長い間、封印していたGペンです。すでにTwitterに出してるんですけど、noteではもっと詳しい記事でお見せしたいと思います(#^.^#) 当たり前ですが、使わないと上手くなりません。というわけで、Gペン復活します(°▽°)私の場合、写真のようにメモ用紙を敷きます。端っこをジグザグに折りペンを置いてます。こうすると机を汚さないし、ペンが転がって迷子になりません(#^.^#)ジグザグを増やすと丸ペンも置けます😊お試しください。インクは蓋を開ける前に、私はシェイクします。
画像2 今まではコピック使ってました。背景は主に0.1と0.03ミリを使い分けて描いてました。写真は今日更新したページの描きかけですが、この後をGペンで仕上げました。では違いを見てみましょう(#^.^#)
画像3 カケアミ部分〜右はコピックで。左は途中からGペンで描き出してます。インクの濃さが全然違う‼️鮮やか‼️
画像4 Gペンひとつで、0.1から0.03〜0.01ミリまで描き分けられます\(//∇//)\コスパ最高‼️ブランクがあって不安だったんですが、意外とスムーズでした(*´-`)ほ。
画像5 出来上がり😊ちなみに紙は、実はコピー用紙に描いてます。スキャンする時の紙のサイズに合わせているのと、原稿用紙と比べてスキャン後の画像に差がないので、コスパのいいコピー用紙にしました。Gペンはコピー用紙だと毛羽立つと言いますが、私の場合はそうでもないみたい……(#^.^#)次はおまけのコーナーです⬇️⬇️⬇️(#^.^#)🎁
画像6 コンビニでも売られている水性サインペン。私はネタ帳のラフ画で使います。今、愛用しているのは(18.1×16.4)cmの小さいクロッキー帳です。見開きで描くのが好きです。持ち歩けるのがお気に入り(#^.^#)
画像7 ハロウィンなんで、何か、ダーク😈でブラック👾なネタを探していたら、見つけました。かわいく描いてますがシュ〜ル((((;゚Д゚)))))))私はめったにグロいのは描きません。このネタたぶん…もう使わない…🎃ハロウィンなんで、許してね🎃
画像8 お目直しに、お笑い芸人ネタのコマをどうぞ(#^.^#)‼️これ、お気に入りキャラなんで、無敵超人テツに登場させようと思います。どこで出てくるかはお楽しみ…(#^.^#)
画像9 というわけで、今日はここまで‼️😊パースを無視して行き当たりばったりで描くと⬆️こんな感じ。ネタ帳が想定外に好評なので、これで気を良くして「ネタ帳シリーズ」なんてやり出すかもしれません(#^.^#)期待せず、ゆる〜く楽しみにしててください。最後まで見てくださって〜おおきに‼️また見に来てな😊🎃🎵🎶🎵🎶

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️