見出し画像

ああ…無情。

m(_ _)m…。

🥲実は、少し…引きずっている事が
ありまして…

ここに書けば
吹っ切れると思い、吐き出してみます。

☔️前回の記事にも書いた通り、

…沖縄はもう梅雨明けのハズなのに
連日の雨💧雨☂️雨☔️

…雨。🌧

我が家の畑に
刈り取った草🌿や木の枝🪵などを
一箇所にまとめておく用に
深く掘った穴があるんですが…

😳❗️この穴が、すっかり水没してしまい、
なんと池🏝が出来上がってしまいましたw

このまま放っておくと
どうなるか…

…というと。

🌺ここは沖縄。
🐞🪲🦋🐝🐛虫の楽園。

そうです。

…大量のボウフラ🐛がわいて

畑が
モスキート🦟パラダイスにwww

これは初期のデジタル画です(o^^o)
久しぶりの登場w
🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟❗️
🦟🦟🦟🦟
ぷwwwん


ぎゃwww😱😱😱💧💧💧


…こここここれはイカン∑(゚Д゚)

そこで私は考えた。


ボウフラ🐛を殲滅せんめつする方法を…。

何か悪巧み⁉️みたいじゃん…
違うけどw

ボウフラ🐛ハンターと言えば

🐟メダカ😆❗️


即席に出来上がった
ため池に🐟メダカを放流しようw

…と、🥷リアルテツ(旦那)に提案し
🐟メダカを20匹ほど買い
池に開放しました。
そして放置。
エサは特にあげてません。

🐟メダカは元気良く
泳ぎ回って
とってもかわいかった😆✨

1週間ぐらい過ぎると
🐟メダカは大きくなってました。


そして……



……蚊🦟は


ぜんぜん出ませんでした。

ブラボー\(//∇//)\❣️

ボウフラ🐛は小さくて見えないんですが
確実に🐟メダカに食われている…😏✨

いつしかオタマジャクシ🐸も発生して
賑やかな😆✨ため池に…\(//∇//)\

ところが…❗️


即席のため池は
雨が上がると水が減り始め、
(…何しろ沖縄の日差しはもう、☀️真夏ですから)

ヤバイ…😱💧

と、思った私は
池の水が完全に干上がる前に
🐟メダカ達をすくい上げて
水槽に移さねば。

と思い、
様子を見に行ったんです。

…遅かった❗️❗️❗️

池の水は予想を上回る早さで
干上がってました(T_T)💧

😱メダカ達はwww⁉️


…どこにもいませんでした。

水が干上がって
🐟ピチピチしているところを
🐤鳥にやられたかもしれません…。

私のかわいいメダカwww😭💧💧💧

😭すっかり🐟メダカに情が移って
ショックが意外に大きかったです…m(._.)m


🥷リアルテツ(旦那)は

「しょうがないじゃん。」😗💧

と、あっさり😗してました。
…まあ、目的は達成しましたから。

🐟メダカ達のおかげで
蚊🦟の大量発生を防いだんです。
感謝🥲✨です。

干上がった池…
(いえ、元はタダのほら穴だったんですが…)
…に、手を🙏合わせていると

と、ツッコミが。
🙏メダカの成仏を願って手を合わせて
何が悪いwww

私は
人類に貢献した
この小さな命の存在を🥲✨
決して忘れはしない……。

ありがとう。メダカ達よ…。

…しかし。


大自然の営みは
無情にしてシビア。

…そこに人の情が入るスキマは

…ない。

このコマ気に入ってますwww
どんだけ使い回しすんねん。笑笑。

…ここまで書いて
なんとか吹っ切れた。



(^。^)最後までお付き合い
ありがとうございました。

m(._.)m

…そろそろ漫画を仕上げないと。
中途半端で止まっているヤツを…。

では👋( ̄∇ ̄)🤚

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️