見出し画像

武闘家的日常生活のすすめ⑤…つべこべ言わずに、さっさと飯だけ食って筋トレ😆❗️しろっ‼️

🍄武闘家シリーズも
あっという間に
パート⑤❗️

🔥今回もマニアックに攻めますwww
*\(^o^)/*✨

🍄日常生活で気軽に出来る
武闘家的な生き方を
オススメする記事であります。

画像1

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
※武闘家の定義。
ひとわけいぶきのnoteでは
「武闘家」とは
「趣味で武術を楽しむ人」
と、定義させていただきます。

武術のジャンルは特に関係ないです。
いろいろな興味があるネタを
楽しみたいと思いますwww*\(^o^)/*

よろしくドウゾ。m(._.)m
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

🍄今回のテーマ⬇️

画像19

🍄……長い。笑。

🍄ハイ😆❗️
このシリーズのメインディッシュ
が来ましたwww*\(^o^)/*
武闘家の日常生活は
これに尽きますwww(^_^)✨

🍄さあ、いきますよwww

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄今回のテーマは2つあります。

①「飯だけ食って」…という部分と
②「筋トレ😆❗️しろ‼️」…という部分。

🍄順番にいきましょう〜

********************
①「飯だけ食って」の意味は❓
********************

🍄ハイ、…普通のゴハン
…日本食を食べている限り、
余計なものは口にする必要が
ないって事です。

画像9

*ご飯。
*味噌汁。
*なんでもいい、あり合わせのオカズ。

🍄日本人が普通に食べている食事。

🍄こういうのは⬇️
あまり良くありません。笑。

画像19

🍄仕方ない場合もありますが、
武闘家ならば、出来るだけ避けましょう。
陰陽のバランスが崩れてしまいます。

🍄コンビニでパンを
買うくらいなら
こっちがオススメ⬇️

画像4

🍄栄養価と、腹持ちの良さと、
余計な添加物が入ってない安心と、
コスパの良さ、お手軽さ。

🍚すべてにおいて
「たまごかけごはん」は優秀✨
武闘家のためにあるような食事ですね。

※余談ですが、生卵は常温保存できます。
独身時代は冷蔵庫のない生活をしてました。
生卵は2週間で食べ切りましたので、
2週間は常温保存OKと、言えます。
ただし、「たまごかけごはん」は
買って来てすぐの🥚しか使いませんでした。
後の🥚は加熱調理です。
サバイバルマニアでもあるので、また
そっち系の記事を書くかもしれません。笑。

画像18

🍄サバイバル的には
本当は「食えるものなら何でもいい」
んですが…
筋トレさえ辞めなければ、
すべて燃焼🔥しますから笑。
しかし、本編のテーマから脱線しそうなので
話を戻しますwww笑。⬇️

🍄前回、
武闘家は「甘いものは食べない」
砂糖などの糖分を含む「甘いもの」は陰性
だと、言いました。

画像9

🍄では、その反対、
陽性の食品は何か❓
と言えば、

…塩。

画像5

🍄砂糖は無くても生きていけますが、
塩は無くては生きていけません。

🍄日本食には
塩が入っているのは、もちろんですが
陰陽のバランスも整っているんです。

🍄日本食が優れた食事であるのは
誰もが知るところですね。

🍄普通にゴハンを食べていれば
他のものは摂らなくてもいいんですwww

🍄武闘家は普通に
「飯だけ食って」いれば
いいんです。

🍄スーパーフードとか、いいんですけど、
特別な食材なんて
日本に住んでいる日本人には
わざわざ取り寄せる必要はないです。
日本食があるのに。
…と、私は考えます。

🍄余計なものは食べない…です。

画像6

🍄ハイ、次いきますwww

画像18


********************
②筋トレ😆❗️しろっ‼️
********************

🍄ハイ、筋トレしましょう〜*\(^o^)/* 
とにかくやりましょう〜
つべこべ言わずにやりましょう〜
これが全てですwww

…以上😆❗️



…と、締めたいですが
もうちょっと書きます😆✨

🍄日常生活のありとあらゆるものが
筋トレになったりします。(^。^)
どうやったら〜って考えるのも
楽しいですwww*\(^o^)/*✨

画像18

🍄私は基本的には自重です。
*自重力トレーニング。
…道具を使わず、
自分の体重を利用して行う
筋トレです。

画像11

🍄ググれば、てんこ盛りで
出てきますが。

😆私がやっているメニュー⬇️

🔥腿上げ。
🔥スクワット。
🔥空気イス。

画像21

🔥腕立て伏せ。
🔥腰掛け腹筋。
…イスに腰掛けて足を上げ下ろしします。

画像20

🍄時間が無い時でも
スクワットだけは必ず毎日やりますよ。
これだけでも違いますよ。
20回3セットです。

🍄めちゃ体力つきますよwww
*\(^o^)/*

🍄あ、これも⬇️
もちろんやってますよ*\(^o^)/*

画像18

🍄ダンベルも使います。
無ければ無いでかまいません。
わざわざ買いに行く必要はないです。
自重で充分です。

🍄ただ、もし、
インテリアのオブジェと化してる
ダンベルがあるのなら
ぜひ、使って下さいwww*\(^o^)/*

画像12

🍄写真は
旦那のお下がりです。
旦那が何年も使わず😆
ホコリまみれに放置してあるので😆
私がもらいましたwww*\(^o^)/*

🍄とにかく、すぐ手の届く場所に置く。
これが大事😆❗️

🍄私はデスクの横に置いてます。

🍄漫画を描く集中力が無くなったら
すぐダンベルに切り替えますwww
その時の気分で、動かし方は変えます。
いろんな筋肉を
動かすようにしてます*\(^o^)/*

🍄これもググれば、てんこ盛りに動画が
出てきますwww

🍄ダンベルは、毎日連続より
間隔を空ける方がいいです。

画像14

🔥家事も筋トレ🔥
…風呂掃除、トイレ掃除、床掃除、
窓拭き、洗濯、布団干し、etc…。

🍄全部やると、相当な運動になりますよ。
積極的にやりましょう〜*\(^o^)/*
家もキレイになって一石二鳥😆❗️

画像21

🍄筋トレは、noteの投稿と似ていますね。
自分のペースで長く続ける事に
意味がありますよね。

🍄長く続ける事も自信になりますが、
こうやって手に入れた筋肉。✨
鍛えた身体は、黄金に勝る財産です。✨

画像17

…言い換えるなら

********************
⭐️筋(きん)は、金(きん)に勝る。
********************

🍄さあ、筋トレ😆❗️
しましょうwww‼️

画像21

🍄今日はここまで😆❗️


🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄武闘家シリーズは
大好評公開中〜💕💕💕

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄武闘家シリーズ
続きますよwww
お楽しみに…👋

🍄最後までお付き合い
ありがとうございました😊✨

画像17

…またね😆💕

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️