見出し画像

自己紹介

はじめまして、さんぱちです。

最近急に人との出会いが増えました。つまり自己紹介をする機会が増えました。

誰かに読んでもらいたいというよりは、自分の頭の中を整理する意味で、自己紹介の記事を書いてみます。
そして今後の自己紹介の場で活用出来たらいいなと思います。

1.ビジネスな自己紹介
名前:さんぱち
年齢:26歳(1997/03/13生まれ)
最終学歴:偏差値50くらいの高校卒
経歴:2015年(18歳)4月 プログラマになりSESを6年ほどやる
2021年(24歳)6月 退職→実家で約半年ニート
2021年12月 大手通信会社に就職
持ってる資格:ITパスポート(最近取った)、普通免許(ゴールド)
使用言語:C#、java、java script、HTML、oracle、PL/SQL

2.一般的な自己紹介
出身:茨城県(神栖市、土浦市に住んでました)
趣味:読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと、好きなアーティストのライブに行くこと、ゲーム、お菓子作り、健康に気を使うこと、お酒を飲むこと(矛盾)
特技:一度通った道を覚えること
MBTIタイプ:INFJ(提唱者)
座右の銘:適材適所、持ちつ持たれつ

3.環境的な自己紹介
生まれも育ちも茨城県神栖市
21歳〜24歳を茨城県土浦市で過ごす
24歳で仕事を辞め、約半年間地元に戻る
24歳で就職後に上京し、現在東京都民

4.好き嫌いの自己紹介
好き:K-POP、少年漫画、ミステリー小説、お笑い、中華、お寿司、赤身肉、果物、牛タン、高層階からの景色、寝ること、ライブハウス、巨大な建物、犯罪事件のWikipedia、レモンサワー、唐揚げ、中性的な美しさを持つ人、ゲーム実況、ヒプノシスマイク
嫌い:虫、湿気、算数、数字やアルファベットの羅列、起こされること、理不尽な決まりごと、チーズ、雲丹、レバー、社交辞令、意味のない会話、意味のない勉強

多分考え始めたらキリがないです

5.オタクな自己紹介
好きなアーティスト:Stray Kids、TWICE、BLACKPINK、Perfume、クリープハイプ、ex.R指定
好きなゲーム:スプラトゥーン、ゼルダの伝説BoW、ポケモン、どうぶつの森、ルイージマンション、ピクミン
好きな作者:東野圭吾、伊坂幸太郎、森見登美彦、湊かなえ
好きな配信者:ドコムス、レトルト、キヨ、牛沢、towaco
好きな漫画:ワンピース、BLEACH、金色のガッシュベル、鬼滅の刃、SPY×FAMILY
イメコンスペック:1stイエベ春、2ndイエベ秋、骨格ウェーブ、顔タイプソフトエレガント


まだまだ書いても良かったんですが1000文字を超えたので一旦切り上げました。
これから出会う人たちと、上記の何かで共通点があって仲良くなれたら嬉しいです。

最後に、好きなタイプは「穏やかな人」です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?