芋出し画像

ドむツ旅🇩🇪フランクフルト䞭倮駅はサッず通るのが正解 レヌマヌ広堎ぞ

幎倏旅 回顧録
ドむツ日目の宿はフランクフルト䞭倮駅から歩いおすぐのずころ
Google map を芋おるのに方向を間違い
出た〜方向音痎 
フランクフルト䞭倮駅の有名な嗅いだこずのないあの匂い薬物に慌おおしたいたした
それず、道を間違えたのを気づいたのは、雰囲気が怪しい界隈だ 
あ間違えた こっちこっち
良かった〜ホテルぞの正しい道に戻れお 平和だ〜ここは😌

リンリンかな自転車のベルが
たずいあやたっお自転車道を歩いおたした
日本の自転車道より広めにしっかりあっおココを自転車で颯爜ず走りたいな

🏚MARITIM

やっずホテルぞ到着 駅から埒歩18分ほどでMARITIM ホテルに到着
明日からランドクルヌズ偎が甚意しおくれた宿をバスで移動しながらの旅が始たりたす。旅行数日前にホテル倉曎の連絡が来お慌おたしたが無事に到着できお安堵。
スマホに、行く先々の情報は入れおたすが、念の為 地図などの情報をプリントアりトしたした。もしもスマホがアりトになったり電波の問題が生じおも倧䞈倫なように。

🍜schmekt  gut!

再床フランクフルト䞭倮駅ぞ向かい、ずりあえずここで、行く堎所を確認しようずいうこずになり ヌヌドルを泚文 ファストフヌドなのになかなか仕䞊がらない 倫は元々せっかちなんで䜕床か店員に聞きに行った
日本の提䟛時間は速いのか この店が遅めなのか
そのあいだ地図確認 
やっずキタキタヌ たあ矎味しかったのでよし
埌から知りたしたが、ドむツは泚文しおから提䟛に時間がかかる堎合があるので時間に䜙裕をもったほうがいいらしいです。

レヌマヌ広堎に向かったやっぱりねず思いたした有名所は䞀応行かないずねそこで、たたたた小腹が空いたのでランチ䌑憩
りィンナヌずビヌル 店によっお味が違う矎味しいので飜きたせん
1人前を2人でシェア ドむツではシェアの習慣がないそうですが 隣り芋たら「その倧皿は1人前なの〜」ムリムリシェア䞀択ずなりたした
圓然取り分けの皿は出おきたせん。
倖のテヌブルは気持ちいいねぇ なんお呑気にしおたら 
なんずな な なんず‌

生たれお初めお ナむフを床に萜ずすずいう倱態をしおしたい😭
「あヌあのこわそうなりェむタヌのおじさんに頌たないず」
ドむツでは、テヌブルの担圓が決たっおお違うりェむタヌに頌んではいけない。しかも手を挙げお呌ぶのは埡法床。ダッタ目があったさりげなく合図しお 来おくれた‌ 助かった
倫は
「ドむツ人のあのキリッずした颚貌オモシロむな」😂
どこがツボなのか長幎䞀緒にいおも どうもわからない
そうそう昭和の男ず同幎代のドむツ人男性は通ずるものがあるのよねきっず
頑固だけど実は䞭身はいいダツ的な 嫌いじゃないけどサ❀

レヌマヌ広堎  有名な「正矩の女神ナスティシア像」が芋れたす。
最初のドむツ芳光の堎所 
★切劻型の屋根のゎシック様匏の真ん䞭が旧垂庁舎で、それがレヌマヌ。レヌマヌずはロヌマ人のこずで、か぀おロヌマ人がそこを所有しおいたためレヌマヌず呌ばれるようになりたした。前リサヌチ䞍足。あずから知ったので 深く本人はわかっおおりたせん🀗

「぀ぎ建築博物通行かない」
旅行客でココに行く人はたずいないでしょうね
建築博物通 倖より䞭が暑いほんず ほんずなんです
これかヌドむツは冷房ない所倚いっお 倧きい扇颚機があったけど暑い 湿気が少ないから日本ほどじゃないけど
ドむツの建築の歎史 正盎よくわかんなかったけど ドむツの建物内での暑さ そう゚アコンがなかった頃の孊校 in昭和 そうあの感芚
オモロむ😁この堎所が脳裏に焌き付いお 倧きい扇颚機をおもいだすヌ


🎠移動遊園地

それから川沿いに向かい 移動遊園地みたいなのをやっおお子䟛達が遊んでた。色合いが独特 文化よねぇ
ドむツの子䟛達っお可愛い マナヌがいい 芋おるの楜しかった 
個人旅行っお有名所もいいけど䜕気ない公園ずかが癒されるんだよね

ホテルに぀き、チェックむン
ひず䌑みしお倕飯は、近くのスカむラむンプラザショッピングモヌルのフヌドコヌトで 倫はMacハンバヌガヌ 私はピザずサラダ
店員のお姉さんが サラダのドレッシングはペヌグルト〇〇
ペヌグルトをサラダにかけるんだ
迷わずチャレンゞ「ペヌグルト、ビッテ」

次の日はランドクルヌズのツァヌが始たるゟ
朝、ホテルのロビヌで集合だ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか