見出し画像

夫没3年後の一人旅 ソロの想い出を作ろう!作戦

 

同県の小田原へ1泊旅へ すみません!大層な旅行じゃなくて😂
夫が亡くなって納骨も済んで、私の中で1つのメッセージが流れた。
「ソロの想い出を作ろう!」
1.夫と泊まった宿には泊まらない
2. 自分の好きな物を食べ、好きな所へ行く
3. 旅行の度、1つ想い出になる自分へのお土産を買う

昨年も一昨年もひとり旅はしました。でも宿で夫が側にいる感覚が拭えなくて。心の奥底で頼ってるのか、悲しみに浸りたいのか。それはそれでアリかなと自然に身を任せていました。

が、今回の小田原旅 なにかが変わった!
夫が側にいる感覚が全くしない。
そして、実に楽しいんです。(冷たい奥さんと思わないでやってください。ひとりでここまで辿り着くのは長い道のりでしたので温かくお願いします)

さてさてロマンスカー席選びや車種にこだわり
まずはこれこれ高級回転寿司 ウニ、トロ、アナゴ等などを味わい
ミナカ小田原では抹茶ソフトでまったり 猛暑なのでね!
小田原城へ夕方ゆったり散歩 蓮の花が咲いていました
宿で温泉ざんまい
次の日は、リサーチした自分好みのカフェでクリームソーダ食す
大雄山線の元駅舎を利用した味わい深いカフェ また行きたい!
お土産に小田原名物を買い 珍味瓶詰め美味〜
想い出の品も購入
大満足の旅でした!!帰りはロマンスカーで駅弁ね

旅っていいなぁ 次はどこ行こう 
ということで来月はまだまだ暑い夏、周りも夏休みで混む、こういう時は近場の都会へホテル2泊
今年6月にオープンしたばかりのホテルへ たのしみ〜ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?