見出し画像

自己紹介って好きでない

noteの自己紹介って書いてなかった
どう書こう うーむ書けない
だって文章で自分の全てを表現なんておおよそムリだし
すみません‼️
ほかのを読んで推測してもらってイイですか!(^_^;)

自己紹介って好きでない

唯一まあこれはこれでありかもと思ったのが
ドイツ語講座に行ったときのドイツ語で自己紹介
ほぼほぼ言うことは決まってるので気を使わない

PTA会合とか、とにかく何かの集まりで、あの順番に周ってくる自己紹介がなにしろ好きでない。
自分の順番が来るまで「何言おう、前の人とかぶらないほうがいいよね、印象よくしなきゃ」と心臓音が聞こえそうなぐらいドキドキ もう他の人の話しなんて聞いてやしない。
出来たらランダムで発言させて いやいっそのこと、くじで次は〇〇さんなんていう風にしてもらえたらドキドキの時間が減るのに いや逆に気になってしまうかな 
もう最善の策はコレ☠️1番目に話しちゃうこと👏

そのぐらい苦手
ということで 屈折した人です よろしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?