見出し画像

Q.2Lの水と80サイズの宅配便どっちが重いか?さぁどっちだ

ピンポ~ン🔔

寝坊して宅配に起こされた
寝ぼけまなこにカーディガンとマスクをして印鑑を押す
あ!そうだった!
シャンプーの詰替えを何個かまとめて買ったんだ
小箱を受け取って置いたあとに我に帰った
あ!捻挫してたんだっけ
痛くもないので軽症に次ぐ軽症だな(笑)
でもこの小箱の重さ 今の私に耐えきれた?
いや痛くもなく持てたからダイジョッブしょ

そこから計算し始めた
1個シャンプーが280ml   それが7個だから 1960ml 
100g=おおよそ100mlなので
おおよそ2L 
2Lのペットボトルの水と同じか 
いつも冷蔵庫へストック移動しているから問題なしと
そうだ 段ボールの重さってどのくらいだろう?
80サイズぐらいとすると 280g 
280gはおおよそ280ml  小さいペットボトル飲料ぐらいかな

いつも見ている物より初めて見る物のほうが重いと感じるのか?
人間て不思議

それにしても我ながら変わっているな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?