見出し画像

LGBT大国オーストラリアから学ぼう

LGBT

これ、大事なことですよね。

レインボー(フラッグ)はLGBTの象徴ですね。


10年くらい前、初めてLGBTの方の対応をしたとき、

看護師さんから「この人、〇〇だから」と言われたときは、

かなりビックリしたし、どう対応するのか全くの無知だったから

変な緊張感があったなぁ。


いざ対応するとなった時、知っているか、知らないかの差は大きいと思う。


知る機会がない?いや、今日ありますよ!

なんと

オーストラリアでおたんこナース高橋奈央子さんが

LGBT大国オーストラリアの実情をお話をしてくれるそうです。

YouTubeライブですので、気軽に覗いてみてはいかが?


■薬と心電図がつながる、理解が深まる、ニガテを克服するための

 著書『心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~』はコチラ

■『薬のニガテさん応援!現場に役立つクスリのはなし』

 みや@薬剤師のLINEはコチラ

画像1

■みや@薬剤師が公認回答者を務める心電図新世界コミュニティはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?