見出し画像

コレは男性も読むべき本。笑顔の裏にはあなたも知らない世界がある。

この表紙すごくないですか?衝撃を受けました。

表紙についてはさておき、本を読んだ感想を。

きっと妊活についてなんとなく知っている男性も多いでしょう。

自分の周りにも妊活をしている人もいたし、妊活でもなかなか子供が授からない人もいたし、大変だということはなんとなくは分かってはいる。

勤務を組んでいたときは、「休みを取りたい」と急に所属長経由で言われたり、受診の回数や、身体的にも、その他いろいろ大変なんだなと感じていた。

休み取りたいと最初は言うのも言いにくかったんじゃないかなと思う。

オープンにしていなかったから、何でまたいないんだろうとも思われただろうし。

接する上では笑顔だったその人も、裏では色々思っていたんだと思う。

そんな裏の話をもっと男性は知るべきだと思う。

透明人間みたいなもんで、その存在は他の人には分からない。

これは、言い当て妙だなと思う。

書籍で言っている内容に限らず、どんなことでも〇〇を持っている人が、〇〇を持っていない人を深いところではきっと分からないし、分かってもらえないだろうと思う。

だから悩むし、努力する。ただ妊活は努力しても、必ずしもうまくいくわけではないのが、難しいところ。

裏の話を学ぶだけでなく、自分ももっと頑張ろうと元気をもらえる書籍でした。

そしてやれコロナだ、やれ緊急事態宣言だ、やれ延長だ、やれ・・・というなかホンネ100%はスッキリしますね。

もちろん、妊活をしている人に読んで欲しい、妊活中女子を応援する本であるが、妊活の大変さを知らない男性こそ、読むべき本だと感じた。

でもやっぱり、表紙は衝撃的だよね(笑)

あ!Kindle Unlimited会員だったら追加料金なし(¥0)で読み放題ですよ!

画像2

オーストラリアでおたんこナース高橋奈央子さんのnote記事はコチラ↓

お読みいただき、ありがとうございました!



■薬と心電図がつながる、理解が深まる、ニガテを克服するための

『心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~』はコチラ↓

■心不全とくすりのニガテを克服するための

『心不全×くすり ゼロから楽しく学ぶ3step』はコチラ↓

■みや@薬剤師が公認回答者を務める心電図新世界コミュニティはコチラ↓

■『循環器薬のニガテさん応援!現場に役立つクスリのはなし』

 みや@薬剤師のLINEはコチラ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?