見出し画像

Yahoo!検索大賞2022が発表!岐阜県で最も検索されたのはあの場所!?

yahoo!検索大賞は,都道府県ごとに今年検索が増えたワードを集計しています。早速、岐阜県について調べてみました。


第3位 マーゴ 映画

関市にあるショッピングモール、マーゴです。大きすぎず、それでも店舗は充実しており、映画館もあります。極端に混み合うことは少なく、グッズの確保も比較的しやすい「穴場」です。そんな理由からかはわかりませんが、地元民に親しまれているようです。


「マーゴは関の誇り」
「学生時代はマーゴなしには生きられなかった」
地元民の声(宮元調べ)
こんなかんじです(?)


第2位 イオンモール土岐

土岐市のアウトレットモール近くにオープンした巨大なイオンモールです。焼き物や木材を多用した内外のつくりもみどころ。


こんな感じです
「ミーハーなのでオープンしたらすぐに行きました」
「併設された温泉がめっちゃいいです」
地元民の声(宮元調べ)



そして第1位は…


第1位 大垣市民プール


大垣市民プールです!!!!


ウオー!大垣市民プール!!

大垣市民プール!大垣市民プール!

大垣市民プール!大垣市民プール!!

1位は「大垣市民プール」。昨年は新型コロナウイルスの影響で休止。今年は入場制限を設けオープンしました。
Yahoo!検索大賞2022より

とのこと…私は岐阜県のどちらかと言えば中央部から東がわに住んでいるため、西側にはあまり行ったことがないんです…という訳で、大垣市民プールにも行ったことありません…

みなさん,ぜひ行ってみてください。




いかがだったでしょうか!?(言ってみたかった)


スペシャルサンクス