見出し画像

生まれた時から共依存なら気付く隙なくねぇ?な話

こんばんは。
いつだったか仲良かった子に、38さんて他人に依存するよねって言われた私です。

どこから依存なのか私には分かりませんが、まぁ他人がそう感じたのならそうなんでしょうね。
難しい。

そんな私。
生まれてから母と離れて暮らしたことがほぼありません。
ひと月だけ離れたことがあるくらいで、結局今に至るまで一緒に過ごしてます。

母のことが別に嫌いな訳ではなく、大事にしてきたつもりだし、していきたかったのですが。

ここに来て限界が来てしまいました。

生活音すら無理。
何で急にこうなったか分かりませんが、1つ言えるのは、離れるときが来たんだなってこと。

母が同じ話を何度もするのもしんどいし、飼ってるうさぎにヒステリックになるのも無理だし、仕事の上がり時間から30分経って家に着かないだけで連絡来るのも限界です。

私も母に相当甘えてきたし、母も私に甘えてきた部分はありました。
家業の支払いのために、バイト代全額渡したこともあった。
でも家族なんだからそんなもんだよねーって思ってたんですよね。

でもきっとこれは共依存なんだなって最近ふと気付いたんですよね。
なのでもう寄りかかって過ごすのは終わりにします。

ずっと前から何となく「一人暮らししたいな〜」とは言ってきました。
でも本気ではなくて。

けど今回ばかりは私のメンタルに来てしまっているので、母に酷い言葉を投げつける前に。
適度な距離を取ろうと思います。

明日は予約した不動産屋に行って、色々話を聞いて来ようと思います。
少しでも前に進めるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?