見出し画像

最近の話

体調が悪くて、ほんまに大丈夫かなと思っています。朝からしんどい毎日を送っております。笑 

仕事が嫌いなわけでも
仕事の人間関係が悪いわけでもない
ただベンチャーだからちょっとハードなだけ。

毎日12時間くらい働いて
先生やめても変わらないねって親に笑われている。

だけど、仕事は嫌いじゃない、
むしろ好きか嫌いかって聞かれたら好きな方だと思う。楽しいし。みんな面白いし。だけど、身体に明らかに異変が出ていて悩ましい。

始業時間になれば、
スイッチ入って集中できるから
多少体調悪くてもいける。

でもたまにふと
人生こんなんで大丈夫かな?って思う瞬間がある。

ずっとはこんな働けないなとも思う。

成長スピードを異常なくらいに求められていて
その期待が負荷になっていることもすごくわかっていて、だけど身体がついていってない。ちょっとしんどくて、ちょっと悔しくて、ちょっと悲しい。

現実と期待が混じる日常に不安を覚える。
けど、自分で決めたことだから。
どうにかするしかないやん

ちゃんとやりたいことできてるかな
ちゃんと仕事以外にも目を向けられているかな
ちゃんと毎日楽しいかな

楽に楽しくなるように頑張るしかない

苦しくならないようにリセットして
いらないものは捨てる
新しいものがどんどん自分の中に増えるから
整理整頓

毎日よく頑張った〜って自分を褒めながら、
明日からも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?