見出し画像

リアルを豊かにすること

最近ずっと思ってること。
このままだと今年もまた1年、棒に振る。

親も、大切な友達も、今本当に大変な時期。
ギリギリの状態で必死に自分を奮い立たせている。
そんな毎日なのに何も助けられていない、と、もうずっと苛々している。
本当の仲間と手を取り合わないでどうするんだろう?

不安が不安を呼ぶ

今日、父親が軽くパニック状態になり、そんなの数年前に慣れたからめちゃくちゃ冷静に対応できるけど、母のことを考えるとどうしても不安と焦りで一杯になってしまう。
出来るだけそんな感情を抑え込んではいるものの、犬には伝わり、震え出す始末・・

あっちもこっちも無理よう苦笑
体ひとつしかないよう。
とはいえ、震えながらもご飯はしっかり食べるその姿勢にこちらが救われている。

実生活を豊かに、より良くするために、一体どれぐらいの時間をちゃんと使えているんだろう。

今日いちばん思ったことです。

本当に大切にしなきゃいけないこと、守りたい人、何のための誰のための時間なのか。

思いのまま書いてしまった。
バレンタインデーに合う内容じゃなかったな( ꒪⌓꒪)

Bonne nuit.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?